« サイバーDAM 6月OPM配信曲 | トップページ | 大磯ロングビーチ »

2013年6月13日 (木)

PASALUBONG

気晴らしに昨晩PPに行ってきました。

天候不順で少し肌寒かったせいかお店はガラガラ。

ここで指名しているのは、この店で最年長のPナおばちゃんです。

まあ 成り行きでそうなってしまったのですが、とてもよいPナちゃんなのです。

まず歌がうまいのがポイントのひとつ。これは自分にとっては重要なのです。

そしてタガログ語のOPMでも喜んで歌ってくれます。

ちょっと歌に自信のある娘だと英語曲しか歌いたくないなんていう娘が意外と多いのです。

それに日本滞在歴の長いPナちゃんはタガログ語曲のレパートリーが極端に少ないですね。

次に彼女はPナにしては珍しく性格が良くしかも頭も切れるのです。

PPで働いているPナちゃんは大概はいわく因縁のある娘が多いのです。

ほとんどが日本人の旦那とは離婚か別居してますからねぇ

そのせいか性悪な娘の多いこと。

あとおバカはPナちゃんのキャラですからね・・・・・・

最後のポイントとしては実際の年よりもかなり若く見えることかな(笑

最初本当の年齢を聞いた時に目が点になりましたからねぇ。

ちなみに彼女は化粧をほとんどしていないので余計わからなかったのです。

まあ そんなわけで終電ギリギリまでカラオケを楽しんできました。

さらに帰りがけに Pasalubong ko sa iyo と言って

こんなお土産までくれました。

Pasalubong1

ほかにGoldilocksのPolvoronもあったのですが、あれは個人的にあまり好きではないので、これをいただきました。

中身はこんな感じ

Pasalubong2

どうせなら OPMのアルバムでも頼んでおけばよかったなぁ

たぶん 彼女も20年前はこんな感じだったのでしょう

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« サイバーDAM 6月OPM配信曲 | トップページ | 大磯ロングビーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120836/57576082

この記事へのトラックバック一覧です: PASALUBONG:

« サイバーDAM 6月OPM配信曲 | トップページ | 大磯ロングビーチ »