« いざ バーホッピング1 | トップページ | いざ バーホッピング 3 »

2013年7月 7日 (日)

いざ バーホッピング 2

泊まっていたルイス・グランドホテルはPERIMETER ROADに面しています。

ちょうど正面の奥の方にSMクラークが見えます。

ホテルには無料の送迎車があり、近場なら好きな所に送ってくれます。

ですが今回は歩いてみました。

FEILDS AVENUEのメインのバー街までは歩いて15分ほどです。

ホテルを出て右の方へ行くとFEILDS AVENUEです。

取り敢えず目ぼしいバーを片っ端からバーホッピングしてみました。

途中トライシケルのドライバーの呼び込みのうるさいこと。視線が合うだけでやたらうるさいです。

PERIMETER ROADのバー街ではこれほどはうるさくはなかったです。

FEILDS AVENUEのバーは大きい有名店が多く、人通りも賑やかです。

夜のイルミネーションもきれいで、まるで観光地のような雰囲気です。

メイン通りに関しては夜間でも治安はまあまあでマニラと違って怖い思いもしなくてすみます。

バーの数も数え切れないほどあるので、ざっと見るのも数日間はかかるでしょう。

ポイントとしてはDOLL HOUSE系の7店はどこもおすすめです。

何が良いかというと、ショー形式のステージはとても見やすいのです。

女の子も選びやすいし、ショーダンスを見ているだけでも楽しいですよ。

それに各店でさまざまなイベントを行っています。

最近写真撮影は一切禁止になっていますが、イベントの際は撮影可能ということです。

An21


Doll21



DOLL HOUSE系のお店 一覧

★DOLL HOUSE
★ATLANTIS
★CLUB ASIA
★DRAGON'S DEN
★TROPIX
★CRYSTAL PALACE
★PONY TAILS

では バーホッピングした所を紹介していきます。

まずはPERIMETER ROADからです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★EMOTION 12:00-0:00

確か入口に日本語でいらっしゃいませと書いてありました。

ウエイトレス達はとてもウエルカムな雰囲気でした。

日本語のしゃべれるウエイトレスもいました。

ちょっと覗くにはいいバーです。BFは1500ペソだそうです。

★GENTLEMAN’S CLUB 11:00-21:00

メモによると入ったはずなのですが、記憶が定かではありません。

確か階段を上がって入ったバーかも。

女の子はそれなりにいました。BFは1400ペソ

An14


★PONY TAILS 12:00-02:00

人気を誇るDOLL HOUSE系のバーです。19:00まではハッピーアワー。

やっぱりここにはかわいい娘がちらほらいます。ショータイムも華やかです。

BFはオレンジの名札の娘が1500ペソで白い名札の娘が2000ペソ。

レディースドリンクは250ペソでした。

An21


An24


7/14(日)14:00からWILD ORCHID RESORTでPHOTOSHOOT&POOL PARTYが開催されるようです。

イベントも盛りだくさんなので楽しめるバーのひとつです。

★ALASKA CLUB  18:00-03:00

20時までハッピーアワーです。入った時はお客はたった自分ひとり。

全員に注目され超はずかしかったです。

ステージの女の子のアピールがはんぱなかったですね。

結局 一人を呼ぶまでそれが続いたので、こういう場合はさっさと誰かを選んでしまった方が無難かも。

レディースドリンク(150ペソ)をあげたあとは、まったりと出来ました。BFは1865ペソ

★CLUB CAMELOT 18:00-04:00

CHAMPAGNEグループのバーです。20時まではハッピーアワーです。

入った瞬間 天井が高いので雰囲気に圧倒されます。正面ステージはダンサーでいっぱい。2階の踊り場にも溢れています。

店内がめちゃ明るいのでステージがきれいに見えます。

ここはダンサーを眺めているだけでも十分に楽しめますね。

BFは1900ペソです。ステージにタイプの娘がいたので席に呼んでみました。

女の子のドリンクは150ペソです。話してみるとネグロス島出身の娘でした。

いや~かわいい娘でしたが、とりあえず次のバーへ行ってみることに・・・・

★BROWN SUGAR 19:00-05:00

CAMELOTの隣です。このバーも同系列です。

21時まではハッピーアワーです。

このバーもかなりの人数がいてレベルも高いと思います。時間があればちょっと覗いてみてください。

BFは隣と同じで1900ペソ。レディスドリンクは150ペソです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次はFIELDS AVENUEのメインストリートであるWALKING STREETを散策します。

今回はPERIMETER ROADのFIELDS寄りとFIELDS AVENUをバーホッピングしたわけですがここまでで気付いたことをいくつかあげてみます。

★このエリアは中型店から大型店が集中している

★当然 女の子達の数も多い

★営業時間はおおむね17:00から夜中の3:00ごろまで

★トライシケルの呼びこみがうるさい

★BFは1500から3000ペソと少し高くなる

★レディスドリンクは150~250ペソ

★席に呼んだらドリンクはあげること

★夕方の時間帯はハッピーアワーを設定しているバーが多い

★かたことの日本語のわかる娘もちらほら

★英語かタガログ語が出来ると楽しさ倍増

★ママさんと仲良くなるとハズレを引く確率が減る

★たとえBF出来たとしてもHは確約されてはいない。事前確認が必要

★たとえBFを断られたとしてもくじけないこと

★BFの際はショートかロングを確認するべし

★といってもショートで帰りたがる娘が多い

★日本人はなめられやすいので油断するな

★ぼられるバーはほとんどない

★レディースドリンクは自己責任で

★タイプでない娘のドリンク要請は断れ

★女の子の話には同情するな(キリがない)

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« いざ バーホッピング1 | トップページ | いざ バーホッピング 3 »

コメント

ご無沙汰しています。

実は私も12日から連休を利用してアンへに行きます。
ジェントルマンは2年ほど前に55バーからラウンジに変わっていたのですがいたのですが復活したんですね。
その昔はちょんの間部屋があった懐かしい店です。
こりゃ行かにゃぁならん(笑)

ではまた。

投稿: kohta | 2013年7月 8日 (月) 00時37分

大変 ご無沙汰しております。

なんか アンヘも来年以降は大変みたいですね。
個人的には変わらないでいてほしいと思いますが・・・・・・

最近 横須賀はどうですか?
面白いPPはありますか?

投稿: divi | 2013年7月 8日 (月) 07時29分

アンへがダメならスービックかサバンでしょうか(笑)

地元のPPもPTAだらけでしたが、2店ほどタレントさんが6~8名来日しています。
半分ほどは2回目なのでパス、バゴ狙いで顔を出しに行ってます。
でもフィリピンで遊んでいるほうが楽しいなぁ(笑)

投稿: kohta | 2013年7月 8日 (月) 12時38分

ちょっと遠いけどセブという手もありますね。

地元のPPは元気なし。たまにカラオケしに行くだけです。

機会があればまたアンヘに行きたいです。

投稿: divi | 2013年7月 8日 (月) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120836/57719893

この記事へのトラックバック一覧です: いざ バーホッピング 2:

« いざ バーホッピング1 | トップページ | いざ バーホッピング 3 »