« いざ バーホッピング 2 | トップページ | いざ バーホッピング 4 »

2013年7月 9日 (火)

いざ バーホッピング 3

さて FIELDS AVENUのメインストリートであるWALKING STREETのバーホッピングをしてきました。

このエリアは大型店が多く、昼間からとても賑やかなエリアです。

夜のイルミネーションもきれいで、観光地化されたバー街になっています。

夜間でもメインストリートは治安も良好です。

An30


入口にはこのようなゲートがあり、一応車とバイクは遮断しています。

でも油断は厳禁。ときたまバイクが走り回っていたりしますので、交通事故には合わないようにしてくださいね。

このゲートの奥 ハイウェイまでの1キロ程度が、いわゆるアンヘレスのメインストリートです。

時間が無い方は このエリアの散策だけでそれなりの雰囲気に浸れますよ。

今回は地図はあえて載せませんが、くぐればたくさん出てきますのでそれを参考にしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ATLANTIS  19:00-05:00

An31


アンヘレスに行ってここに行っていないと片手落ちだと言われるほどの有名店です。

今や大人気のDOLL HOUSE系列のバーです。

店内に入るとまずその規模のでかさに圧倒されます。恐らくアンヘレスで一番でかいお店ではないでしょうか。

女の子の数も凄いの一言です。しかも スタイルの良い娘の多いこと。

メインステージにわんさかいますよ。

当然 お客さんも多く20時ごろはいつも大混雑です。

でも上階にも座席がありますので座れないことはないでしょう。

メインステージではグループごとのダンスショーが繰り広げられ、飽きることもありません。

ほかのバーは女の子がたくさんいても、狭いステージにかたまっているだけで、あまり良く見えないことが多いです。

その点 DOOLL HOUSE系のバーはショーアップが格段に上手だと思います。

BFはグリーンの名札の娘が3000ペソ、白い名札の娘が2000ペソです。

レディースドリンクは250ペソでした。

ここでの楽しみ方のひとつに バラ撒き があります。

ステージの上が3階まで張り出しがありますので、この3階からおさつをバラ撒くとまるで雪が降るようにペソがひらひら。

もうダンサー達はパニックのように大興奮です。

バラ撒くタイミングは、ダンスをやっていない時ですが、これはしばらくステージを見ていればすぐにわかりますよ。

何回かこのバラ撒きを見ているうちに、自分も急にやってみたくなってしまいました(笑

ママさんに話してみたら やるしかない ということで初挑戦してみました。

どうせやるならしょぼいと盛り上がらないので思い切って2000ペソを両替してもらいました。

ウエイトレスかママさんに相談すればすぐに両替してくれますよ。

さっそくウエイトレスが持ってきてくれたのは20ペソ紙幣100枚の束。

札束を手に3階へ。ウエイトレスも一緒に来てくれました。

もう 観察力の鋭いダンサー達には気付かれてしまいましたね。

3階に上がった時には すでにステージは待機状態。

扇状によ~く 広げて 一気に投げました。

ヒラヒラ とペソが降って行きます。

2階の子も うまくキャッチしてましたよ。

ほんの一瞬でしたが 充分に楽しめました。

3階から下に降りる途中 男性スタッフ達がずらりと並んでハイタッチ。

ママさんからもお礼を言われてなんか気恥かしかったです。

まあ ここは結構楽しめるバーなので、皆さんも楽しく遊んでくださいね。

An23

★DOLL HOUSE 24時間営業 

ATLANTISの2軒隣です。

DOOLL HOUSE系列の総本山で、今やアンヘレスでは1番店です。

いつでも混んでますね。ハッピーアワーは早朝の6時から18時までです。

女の子は3交代なので時間帯によって雰囲気も違います。

夕方からお店に入っている山下ママは日本語がペラペラです。

わからないことがあったら彼女に聞くといいですよ。

このお店はさすがにレベルが高いので、じっくり見れば必ずタイプの娘も見つかると思いますよ。

ダンスショーも最高に良いです。ただ残念なことにこのエリア全般に言えることなんですが、店内の写真撮影は禁止されています。

写真が撮れるのは限られたイベントの時に限定されています。

このルールはしばらく適用されると思いますので、よく覚えておいてください。

ちなみにBFは系列だとTROPIXを除いてほぼ一緒。

グリーン名札が3000ペソで白名札が2000ペソです。

An22

★CRYSTAL PALACE 19:00-04:00

DOLL HOUSEと裏で繋がっていますが、店の入り口はぐるっと回って裏側にあります。

ここも系列店のひとつ。ステージはダンサーがすし詰め状態でした。女の子は系列店ほとんどが同じような雰囲気です。

気に入った娘がいたら、じゃんじゃん呼んでドリンクをご馳走して上げてください。

飲み物を飲み終わるまではいてくれます。その間に色々な話をして雰囲気が合うかどうか判断するといいですよ。

見た目で判断せずに、ちょっと話してから判断すれば 大ハズレということもないでしょう。

まあ この辺がバーホッピングの楽しいところですね。

ただそれには言葉ができないと難しいでしょう。

片言でもいいからしゃべれると楽しさは倍増しますよ。

ここのちょっと太めのママさんは優しい人です。ドリンクをご馳走して色々な話を聞き出しましょう。

どんなタイプが好きかを教えれば、親身になって探してくれますよ。

★TROPIX 14:00-03:00

CRYSTAL PALACEの並びにある系列店です。

オープンから19時までがハッピーアワーです。

気に入ったウエイトレスがいたので、ドリンクをあげてしばらく雑談。

その間 あのダンサーはこういう娘、マラキンスソ(巨乳)はあの娘 とか色々な情報を教えてくれました。

どういうタイプが好きなのかと聞かれたので、あんたみたいな娘 と言ったら超照れてました。

こういうのって ウソでも嬉しいものです(笑

ダンサーで一人目立って超マガンダがいました。なんでも人気ナンバーワンらしい。

しばらく迷いましたが、サル系好きの自分としては荷が重いのであきらめました。

ここは系列店ではPONY TAILSと同じ料金システムで、BFは白名札2000ペソ・オレンジ名札1500ペソでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまでDOLL HOUSE系列のお店しか入っていません。

次回はウオーキングエリアの別のバーを紹介します。

ここまでで気付いたこと

★タバコ売りのバイアグラは絶対に買わないこと

しつこく勧めてきますが、偽薬の可能性大です。仮に良くて中国製。

体調不良になっても誰も責任はとってくれませんよ。

必要な方は日本から持参しましょう。

★大型店はレベルが高い

★ちょこっと見るだけならウォーキングストリートだけで充分

★BFしなくても充分に楽しめる

★日本人だとわかると チョコくれ と必ず言われる。 

 これは日本人に対しての挨拶と理解して良いものなのか?

★見た目だけで選ぶとハズレの確立が高い

★ハズレが出たら当たりがでるまで頑張れ

★女の子を連れてのバーホッピングも楽しい

★このエリアはドリンク攻撃(不必要な催促)は比較的少ない

★早朝近くまでやっているバーも多い

★良い娘は20時くらいで半分くらいいなくなる

★真剣に探すなら夕方くらいが勝負どころ

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

|

« いざ バーホッピング 2 | トップページ | いざ バーホッピング 4 »

コメント

札のバラ撒きは一度やりたいですね。
当方はケチだから酔わないと撒きませんが・・
アンヘレスの勝新太郎と呼ばれてみたいですが、誰も知りませんね。


アンヘレスにはハワイに輸出するハワイアンキルト工房が多数あると聞きましたがご存知ですか?数年前にフィリピン青年会議所(JC)に問い合せましたが返答は有りませんでした。無見解な質問ですいません。

投稿: Teddy | 2013年7月 9日 (火) 17時29分

ハワイアンキルト工房ですか?
少なくてもバー街にはありませんでしたね。

たくさんあるということなら、市内のどこかのエリアに工房が集中しているのかもしれませんね。

地元の方とも何人か知り合いが出来たので、次回聞いてみましょう。
でも フィリピン人は意外と知ったかぶりしかいないから、あまりあてには出来ませんね。

投稿: divi | 2013年7月 9日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120836/57728783

この記事へのトラックバック一覧です: いざ バーホッピング 3:

« いざ バーホッピング 2 | トップページ | いざ バーホッピング 4 »