« フィリピンの運転免許の書き換え | トップページ | いざ バーホッピング 2 »

2013年7月 5日 (金)

いざ バーホッピング1

前にも書いたようにアンへは初めてです。

それなので出来るだけ多くのバーを覗いて雰囲気を掴むことにしました。

まずはルイス・グランドホテルから繁華街のFIELDSとは逆の方向、 PERIMETERというエリアを散策します。

PERIMETERはDON JUICO AVENUE沿いにあります。

FIELDSのバーは大きくて観光地化されたような雰囲気ですけど、こちらのPERIMETERエリアのバーは昔ながらの雰囲気を漂わせています。

まあ 悪く言えば場末系のバーが多いのですが、こういう所は散策していても面白いですよ。

営業時間は少し早く11時から開いているところもちらほら。昼過ぎの14時にはほとんどオープンしています。

逆に夜は閉まるのがはやくだいたい23時ごろまでですね。

客層はというとFIELDSの華やかな雰囲気に飽きた欧米人がほとんどです。

それもおじいちゃんばかり。

特に水曜日はドリンクが50ペソになるみたいで、欧米人のおじいちゃんたちが大挙してバーに押し掛けてました。

バーの女の子に言わせると彼らはあまりお金をかけずにうまく遊ぶそうです。

そのせいか 日本人とわかるとドリンク攻撃を受けてうざったいバーも多いです。

不必要なドリンク攻撃は欧米人のようにきっぱりと断るのがいいようですね。

潜入したのは以下のバーです

An20

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★MISS MAGIC BAR 15:00-01:00

このエリアでは少し大きいバーで、こぎれいな店です。
入店するとステージの娘全員が拍手をしてお迎えしてくれます。

どの席からもステージは見やすいです。

★DET5  13:00-23:00

超場末系。ママさんからのドリンクのおねだりがしつこかった。

BFは1100ペソらしい。怖いもの見たさに入るのもいいでしょう。

★CANDY BAR 11:00-23:00

小さいバーだけど まあまあかも。

外いる案内のウエイトレスがかわいかった。

★GARFIELD  14:00-23:00

狭いステージにぎゅうぎゅうになって踊ってました。

欧米人でいっぱいでした。

一人だけタイプがいましたが、マッサージのおばちゃんがしつこかったのですぐに出てしまいました。

★MATRIX BRAWN 14:00-00:00

あんまり店内の記憶はありません。ママさんにしつこく女の子を勧められて断るのに必死でした。

お持ち帰りするほどのレベルではありません。でもかわいい娘は少しはいましたよ。

★ICE BAR 14:00-23:00

まったりするのにいいバーです。バーホッピングで一息つけます。

ドリンク攻撃もありませんでした。

★HANEY KO’S 14:00-22:00

かわいい呼び込みに無理やり誘い込まれました。

ダンサーはまあまあの娘もいました。しつこいウエイトレスのドリンク攻撃がうざったかったので1杯飲み終わるのと同時に店をでました。

どうも日本人とわかるとなめられてしまうようです。強めの口調ではっきりと断るといいようですね。

お気に入りの娘にドリンクをあげるのは全く問題が無いのですが、いきなりウエイトレスにドリンクせびられてもねぇ。

欧米人にはそのような態度は取ってはないので、日本人限定だと思います。

★GIRLS GENERATION 14:00-23:00

18:00まではハッピーアワーなのでドリンクが安くなります。

この界隈にしてはお客さんがたくさん入っていました。

たまたまタイプの娘はいませんでしたけど、また覗いてみたいバーです。

★AFTER SCHOOL 12:00-23:00

女の子はミニスカのスクールユニホームを着ています。

セクシーではありますが、水着のバーと違って体型がよくわかりませんね。

ステージも大きめで人数もそこそこいますね。

ここもお客さんでいっぱいでした。

特にドリンク攻撃もないのでゆっくりと過ごせます。

BFはショート900ペソ ロング1500ペソだそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・An18


以上 9軒のバーを見て回りました。

ドリンク1杯は頼まなくてはいけないので、お腹はガボガボです。

今回はDON JUICO AVENUE沿いのバーを探検したのですが、このエリアでわかったことをいくつかあげてみます。

★昔ながらの小さいバーが多い(超場末系もあるよ)

★営業時間は おおむね 11:00-23:00が多い

★客層は退職欧米人が多い(白人のおじいちゃん達です)

★こんなきたない店にこんなかわいい娘が・・・・・・・なんてこともあります

★ドリンクは50ペソの所が多い

★レディスドリンクはおおむね100~150ペソ

★BFは1100~1500ペソ。 ショートとロングの区別のあるバーもある。

★怪しい個室付きのバーもある(残念ながら未潜入)

★日本人だとわかるとドリンク攻撃を受ける(客の少ない店)

★はっきりと意思表示すれば、ドリンク攻撃から逃れられる

★お客の多いバーはしつこいウエイトレスが少ないので、まったり出来る

★根性入れれば歩いても回れる

★ハッピーアワーは利用したほうが良い

★治安はそれほど悪くはない。でも油断はしないように。

★ママさんと仲良くなると色々な情報が得られる

★日本語の通じるバーは少ない

★写真撮影はダメなバーがほとんど

次回はアンへの中心街であるFIELDS AVENUEのバーを紹介いたします。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« フィリピンの運転免許の書き換え | トップページ | いざ バーホッピング 2 »

コメント

渡比歴50回を超えましたが、日本人と言うとしつこい、韓国人というと相手にされない・・・難しいですね。

何時も楽しみに拝見しています。

今から沖縄に行きますが、以前散策された小さなフィリピンPUB?料理屋には行かれましたか?

投稿: Teddy | 2013年7月 5日 (金) 18時24分

毎度 どうも♪

きっぱりと断っても日本人に対してはしつこいですね。
途中で折れてしまう人が多いのかも。
一度 インドネシア人に間違われた時は放置プレイでした(笑

まあ その場の雰囲気に慣れるのが一番良いようです。

那覇市のTOPは無くなって、女の子は前島のPPに移ったようです。
アリスワンダーランドはやってるみたいです。
また 近々行きますので そのうちレポートしますよ。

投稿: divi | 2013年7月 6日 (土) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120836/57710372

この記事へのトラックバック一覧です: いざ バーホッピング1:

« フィリピンの運転免許の書き換え | トップページ | いざ バーホッピング 2 »