« 2013年6月2日 - 2013年6月8日 | トップページ | 2013年6月16日 - 2013年6月22日 »

2013年6月15日 (土)

出迎え強盗

今日のマニラ新聞によると、マニラ空港でまた出迎え強盗が発生したようですね。

詳しくはこちらを↓

日本人観光客が空港到着後にタクシー運転手ら3人組に現金100万円など奪われる

観光で来比した日本人男性(65)が11日正午すぎ、マニラ空港に到着した後、出迎えたタクシー運転手ら男性3人組に銃器とナイフで脅され、現金約100万円やタブレット型多機能端末「ipad(アイパッド)」、ラップトップ型パソコンなどを奪われた。日本人男性は13日、首都圏警察マニラ市本部に被害届を提出した。同本部はその後の捜査で、犯行に関わったタクシー運転手を拘束、共犯者2人の行方を追っている。

事件発生から2日後の13日午後1時ごろには、3人組が犯行に使用したとみられる車両がマニラ空港第1ターミナル敷地内に乗り捨てられた状態で発見された。マニラ市本部は、同ターミナルに設置された防犯カメラの映像の確認を急いでいる。

首都圏警察マニラ市本部の調べでは、日本人男性は2年前にこのタクシー運転手と知り合い、今回、空港での出迎えを頼んだ。タクシー運転手はフィリピン人男性2人を「友人」と紹介して同乗させ、宿泊先のマニラ市マラテ地区に向かった。

事件は午後2時すぎ、宿泊先近くのマラテ地区レベリザ通りを走行中に起きた。同乗していた男性2人が突然、隠し持っていた銃器とナイフを日本人男性に突きつけ、現金と貴重品を奪った。3人組は男性を降車させ、そのまま逃走した。

マニラ空港に到着した日本人を含む観光客らを標的にした出迎え強盗は、2010年9月に多発し、在比日本大使館は当時、運転手の身元確認や大通りの走行を指示するなどの注意を呼び掛けた。

このタクシー運転手とは知り合いだったようですが、フィリピン人は顔見知りでも信用は全く出来ないということですね。

おそらく大金を持っていることも知っていたのでしょうね。

フィリピン人には絶対に隙を見せてはいけないのです。

お人好しの日本人はつけこまれるだけです。

皆様もフィリピン旅行の際には十分にお気を付け下さい。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大磯ロングビーチ

大磯ロングビーチは学生のころよく行きました。

もう 何十年と行ってないのですが、その当時 あそこの和風カレーがめちゃくちゃ旨かった記憶があります。

先日、その大磯ロングビーチのキャンペーンガールが決まったようですね。

B3

キャンペーンガールの初代が、あの懐かしいアグネス・ラムちゃんなんだそうです。

Ram1

ちなみに今年の海開きは7/6(土)だそうです。

B1

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

PASALUBONG

気晴らしに昨晩PPに行ってきました。

天候不順で少し肌寒かったせいかお店はガラガラ。

ここで指名しているのは、この店で最年長のPナおばちゃんです。

まあ 成り行きでそうなってしまったのですが、とてもよいPナちゃんなのです。

まず歌がうまいのがポイントのひとつ。これは自分にとっては重要なのです。

そしてタガログ語のOPMでも喜んで歌ってくれます。

ちょっと歌に自信のある娘だと英語曲しか歌いたくないなんていう娘が意外と多いのです。

それに日本滞在歴の長いPナちゃんはタガログ語曲のレパートリーが極端に少ないですね。

次に彼女はPナにしては珍しく性格が良くしかも頭も切れるのです。

PPで働いているPナちゃんは大概はいわく因縁のある娘が多いのです。

ほとんどが日本人の旦那とは離婚か別居してますからねぇ

そのせいか性悪な娘の多いこと。

あとおバカはPナちゃんのキャラですからね・・・・・・

最後のポイントとしては実際の年よりもかなり若く見えることかな(笑

最初本当の年齢を聞いた時に目が点になりましたからねぇ。

ちなみに彼女は化粧をほとんどしていないので余計わからなかったのです。

まあ そんなわけで終電ギリギリまでカラオケを楽しんできました。

さらに帰りがけに Pasalubong ko sa iyo と言って

こんなお土産までくれました。

Pasalubong1

ほかにGoldilocksのPolvoronもあったのですが、あれは個人的にあまり好きではないので、これをいただきました。

中身はこんな感じ

Pasalubong2

どうせなら OPMのアルバムでも頼んでおけばよかったなぁ

たぶん 彼女も20年前はこんな感じだったのでしょう

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

サイバーDAM 6月OPM配信曲

6/18から順次配信される5曲のリストです

Opm20136


まずはSIAKOLのGAWING LANGIT ANG MUNDOです。

JEREMIAHのHINDI AKO KATULAD NIYAです↓

KJWANのPAUSEです↓

最後にLITO CAMOのWALANG IWANANを探してみたのですが、これといったものが見つかりませんでした。

同名の曲が色々とあるんですね。

今回も歌いたい曲は、残念ながらありませんでした。

ANGEL LOCSINちゃんのバーベキュー写真がありましたので、おまけで貼っておきます。

 

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

フウジンライジン

先日ワーナー・マイカル・シネマズに行ってきました。

映画は久しぶりなのでどれを見るか迷ったのですが、GIジョーバック2リベンジを見ることにしました。

3D映画の迫力もあって、なかなか良かったですよ。

映画はこんな感じです。↓

気になったのは映画の始まる前に放映していたプロモーションビデオでした。

コミカルなスタイルと切れのあるダンスで、とても印象に残りました。

自宅に帰って調べてみたらフウジンライジンというエンターテイメントダンサーでした。

YOU TUBEはこちら↓

ワーナー・マイカルのHPはこちら 

今後の活躍に期待しましょう。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

久米島 5

久米島と橋で繋がっている奥武島へ行ってみました。

橋を渡るとバーデハウス久米島があります。

K120


ここは海洋深層水を100%した温浴施設です。水圧によるマッサージや水中運動が出来ます。

特に高血圧の人にはいいようで、自分も60分くらい軽く水中運動をしてみたところ、血圧が平均値まで下がりました。

ちょっと入館料が高いのですが、健康管理には良さそうな施設です。

このバーデハウスの裏側にあるのが畳石です。

K121


亀甲状になった石です。溶岩が冷え固まる時にできる現象だそうで、大きいもので直径2メートル近くもあります。

久米島ウミガメ館もすぐ近くにあります。

久米島はウミガメが産卵することで有名ですが、そのウミガメを間近に見ることが出来ます。

火曜日定休 9時~17時 大人300円

K122


K123

水槽には元気なウミガメ達が泳いでいます。

ウミガメの生態などがわかりやすく展示されてますから、興味のある方はせび覗いてみてください。

この島の隣はオーハ島です。

リンゼイさん殺しの市橋達也が隠れすんでいた島で、一時マスコミに騒がれました。

その当時から人口は少なかったそうですが、今は完全に無人島になってしまったそうです。

干潮時には奥武島からでも歩いて渡れます。

次回はグラスボートでさいの浜まで渡ります。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月2日 - 2013年6月8日 | トップページ | 2013年6月16日 - 2013年6月22日 »