« 2013年9月29日 - 2013年10月5日 | トップページ | 2013年10月13日 - 2013年10月19日 »

2013年10月11日 (金)

電動トライシクル

日系電気自動車ベンチャー企業、ビート・フィリピン(本社・首都圏マカティ市)が開発した電動トライシクルは最近話題になっていますね。

日系企業で初めて運輸通信省陸運局(LTO)の認可を得て、電気自動車専用のナンバープレートを取得、アジア開発銀行(ADB)とエネルギー省が共同で進める電動トライシクル普及事業で、ADBが実施する競争入札を勝ち抜き、受注を狙っています。

Photo


同社の電動トライシクルの最大定員は、運転手を含めて7人。

車体の重さは450キロ。最大1トンの負荷に耐えることが出来るのが特徴だとか。

モーターは新開発の交流モーターを使用。モーターの耐久性とブレーキ制御能力も格段によくなったそうです。

自宅のコンセントでも充電出来て、一回の充電(約2時間)で最大50キロの走行が可能です。

これまで首都圏マンダルーヨン市で試験的に電動トライシクルが導入されてテスト走行をしていましたが、モーターの寿命や洪水などの理由でこれまでに半分が故障し使えなくなってしまったということです。

その後、洪水・震動・防塵・積載量・高温といった問題への対策を研究し、今回完成した電動トライシクルは長期間使用しても壊れにくくなった改良版ということです。

なんでもADBとエネルギー省は、フィリピン全土のトライシクル350万台のうち、2016年までに10万台を電動化するという計画を立てているそうです。

なんとも夢物語のようなお話ですが、着々と準備が進んでいるようなので実現出来ればいいと思います。

しかし このトライシクル まだ価格が発表されていないようだけど いくらなのかな?

フィリピンではあんまり高いと普及どころの話では無くなりそうですね。

5

トライシクルは実際こんな感じで使うことが多いんだから、あの軟なボディだとすぐにぶっ壊れそうです。

ボラカイなどの観光地で使うとお洒落でいいかもしれませんね。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

マガンダちゃん 84

今回はちょっとエロいピーナちゃんです。

Pina502

くびれがいいですね。

Maganda21

めちゃタイプです

次回も少しエロいピーナちゃんの続きをお届けします。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

エロ過ぎるポスター?

10月4日から14日まで栃木駅前広場で開催される ドイツビールまつり のポスターがエロすぎるとクレームがついたみたいですね。(笑

実物のポスターをネットで見ましたが、ドイツ民族衣装のディアンドルを着ているお姉さんの写真が掲載されているのですが、これは極普通の写真だと思いますね。

元々 民族衣装のディアンドルは胸元を強調したデザインなので、ぺちゃパイでない限りは、誰が着てもあんな感じにはなりますよ。

クレームをつけるほどではないと思います。

8月にドイツのバイエルン地方も旅行してきましたが、実際はもっとセクシーでエロかったです。

問題になったいきさつは以下の通りです↓

そのポスター、掲示に待った

4日から始まった栃木県栃木市のビールイベントで、主催者が作製したPRポスターに、掲示先の市や東武鉄道から「刺激的すぎて公共施設にそぐわない」と注文がついた。
女性の服の胸元が開いており、主催者は急きょ胸元にシールを貼るなどして対応した。

イベントは、栃木商工会議所や民間の有志による実行委員会が2006年から始めた「オクトーバーフェストin蔵の街」。
ドイツビールとソーセージ、ドイツの民族音楽などが楽しめる。
ポスターは毎年作製されるが、今回はドイツの民族衣装を着た女性歌手を起用した。

しかし、東武鉄道の浅草―日光駅間や、市役所や公民館などへの掲示を依頼したところ、「イベントの趣旨を誤解されかねない」「多くの人の目に触れる以上、ふさわしくない」などと拒否されたという。
実行委は、印刷済みの50枚の胸元に「I☆BEER」のシールを貼り、印刷前の50枚には、イベントで開催するミスコンテストの宣伝文句を印刷して対応した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その問題のポスターがこれです。

この胸の谷間にシールを張る方が逆にエロく感じるのでは・・・・・・・・

Photo

ディアンドルとはこんな感じの民族衣装です。↓

Dirndl54


普通に見れば なんのことはないのですが 東武鉄道もお役所並みに硬いですね。

まあ これで ドイツビールまつり も少しは話題になったので、PR効果もあったのではないでしょうか。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

iisa pa lamang

この歌は最近はとんと歌ってはいませんが、かつてタレントさんがたくさんいた頃よくデュエットしていました。

ついこないだ 久しぶりにYOU TUBEで聞きました。

懐かしいです(笑

じっくりと聞くといい曲ですね。

Joeyalbert_4


色々な歌手が歌っていますが、やはりJoey Albertが一番ですね。↑

次はLani Misaluchaのバージョンです。

出だしは同じ曲なのかなと思わせますね。なかなか趣が違っていいですね。↓

Zsa Zsa Padillaのiisa pa lamangです↓

これも 個人的に好きですね

最後にモールのCDショップでひとりデュエットを歌う青年です。

歌はかなり上手いです。↓

iisa pa lamangの歌詞も入れておきます。

Sa dinami-dami ng aking minahal
Panandalian lamang at ilan ang nagtagal
Iisa pa lamang ang binabalikan
Alaala ng kahapong pinabayaan
Sa dinami-dami ng aking nakapiling
Kung sinu-sino ang umibig sa akin
Iisa pa lamang ang inaasam-asam
Ang nakalipas, di maaring balikan
At kahit iba na ang minamahal mo
Kung sino man ang siyang may-ari ng iyong puso
Ang bawat pangalan, kalaro, kaibigan
Iisa pa lamang ang minahal ko ng ganito

Sa dinami-dami ng aking nakapiling
Kung sinu-sino ang umibig sa akin
Iisa pa lamang ang inaasam-asam
Ang nakalipas, di maaring balikan
At kahit iba na ang minamahal mo
Kung sino man ang siyang may-ari ng iyong puso
Ang bawat pangalan, kalaro, kaibigan
Iisa pa lamang ang minahal ko ng ganito
At kahit iba na ang minamahal mo
Kung sino man ang siyang may-ari ng iyong puso
Ang bawat pangalan, kalaro, kaibigan
Iisa pa lamang ang minahal ko ng ganito
Iisa pa lamang, iisa pa lamang
Iisa pa lamang ang minahal ko ng ganito

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月29日 - 2013年10月5日 | トップページ | 2013年10月13日 - 2013年10月19日 »