« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »

2013年1月31日 (木)

KINCHAY

Kinchay2


ひさしぶりにフィリピンの農業の事でも書いてみましょう。

うちの農場では色々な野菜を作っていましたが、まあまあ収益が良かったのがこのKINCHAYです。

英語名はCELERY。日本でもおなじみのセロリです。

セリ科に属し、独特の香りを持つ香味野菜です。

フィリピン人はほとんどの人が野菜を生食はしません。それに野菜嫌いです。

ですから生食用サラダとしての用途はほとんど皆無だと思います。

うちはレストランや中国料理店からの引き合いがあったので、直販用として栽培していました。

生育期間は3カ月ほどです。暑くなると育ちが極端に悪くなるそうですが、農場は高原地帯にあるので年間的に栽培が可能でした。

B15


種はこれです。

B16

苗床でこのくらいまで成長させてから畑に植え付けていきます。

B17


今回はここに植えました。連作障害を防ぐために収穫が終わると別の場所に移動して作付けします。

畑の作付け計画を間違えると、一気に収穫高が落ちるので要注意です。

 

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

サイバーDAM OPM2月・3月配信曲

久しぶりにOPMの情報です。

2月 3月のOPM配信曲です。ここのところ配信がめっきり少なくなりましたね。

しかも 新曲の配信はここのところないので、DAMにリクエストがあった曲を優先的に配信しているのかもしれません。

曲名は以下の通りです↓

Dam20131_2

Jennylyn MercadoちゃんのDevil in disguiseです。

Yasmien KurdiちゃんはHayaan mo naのYOU TUBEが見つからなかったので、写真をアップしておきます。

セクシーなお姉さんですね。

Maricris Garciaも写真だけ紹介しておきます。

Maricris_garcia1


そして Sheryn RegisちゃんのPusong litoです。

甘ったるい歌声がCarol Banawaになんとなく似てますね。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »