« ビキニ美人 48 | トップページ | ビキニ美人 49 »

2014年3月16日 (日)

サイバーDAM OPM3月配信曲

最近 PPに行ってもOPMを歌っているお客さんを見かけることは少なくなりました。

なぜなのか?

★時代の流れに逆らっている

★英語曲の方がかっこよく聞こえる

★タガログ語の曲のCDは日本では気軽には買えない

★OPMを気軽に聞く機会が少ない

★タガログ語がしゃべれないから歌えない

★PPでは日本の歌 歌えばいいじゃん

理由はたくさんあるのですが、

やはり

一言でいえば  超マイナー なんでしょうね。

超一部の OPMファンの皆様方

頑張ってPPで歌い続けましょう。

さて それではサイバーDAMに3月に配信される5曲を紹介します。

Opm20143

Jolina


まずはJolinaちゃんのHanggang kailanです↓

Ebe DancelのIkaw ang aking tahananです↓

昨年だったかな?

孫のようなかなり年下の娘さんと愛人関係になりマスコミを騒がしていましたねぇ。

その後どうなったのでしょうか?

Freddie AguilarのMagulangです↓

Divo BayerのNgayon nandito kaです。↓

この曲もかなり前に流行った曲ですね。

とてもいい歌ですよ

最後はAizaのNgayon wala ka naです↓

 

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« ビキニ美人 48 | トップページ | ビキニ美人 49 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120836/59297697

この記事へのトラックバック一覧です: サイバーDAM OPM3月配信曲:

« ビキニ美人 48 | トップページ | ビキニ美人 49 »