« ビキニ美人 52 | トップページ | どうやらPPは暇だったらしい »

2014年5月 6日 (火)

マニラ第3ターミナル利用拡大

31

開業当初はドメスティックと国際線はセブパシフィックぐらいでした。

マニラ空港第1ターミナルに乗り入れる航空会社のうち、5社の運航が8月より第3ターミナルに変更されることになりました。

その5社とは、シンガポール、キャセイパシフィック、デルタ、KLM、エミレーツです

運輸通信省のアバヤ長官は2月下旬に、4月中にも変更されると言っていましたが、結局 第3ターミナルの補修・改修工事が終わる8月となる予定です。

しかし この工期もずれ込めば秋ごろということですね。

比較的空いている第3ターミナルをどんどん利用していくことは良いことだと思います。

第1ターミナルの老朽化や不快適性は凄いですからね。

それに未だにいるクレクレ空港職員の資質も問題です。

32

第3ターミナルの出国ブース。結構空いているので待ち時間は少ないです。

ロティリア次官によると、5社の使用ターミナル変更により、第1ターミナルの年間利用者数は現在の800万人から450万人まで減少し、混雑緩和が期待されるということです。

早くJALも第3ターミナルを使用してほしいです。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« ビキニ美人 52 | トップページ | どうやらPPは暇だったらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120836/59587738

この記事へのトラックバック一覧です: マニラ第3ターミナル利用拡大:

« ビキニ美人 52 | トップページ | どうやらPPは暇だったらしい »