« 伊予鉄道 坊っちゃん列車 2 | トップページ | 道後温泉 »

2014年7月 7日 (月)

伊予鉄道 松山市内線

Map1


伊予鉄道 松山市内線の路線図です。

一日乗車券は400円 電車料金は1回180円なので、一往復以上乗車するようでしたら買った方がお得です。

観光で訪れたのなら、あちこちと行けるので最初に買った方がお得ですよ。車内でも買うことが出来ます。

この一日乗車券で坊っちゃん列車に乗る場合は、100円の追加料金を払うだけでOKです。

ほとんどの区間が路面電車ですが、JR松山駅の隣の宮田町から平和通一までは、専用軌道となっています。

時間があれば、この一日乗車券を買って一通り乗ってみるのも面白いと思います。

M25

坊っちゃん列車の始発駅となる松山市駅です。

駅前にはいよてつ高島屋があり、屋上の観覧車は一日乗車券を使うと200円で乗ることが出来ます。

M14_3

南堀端の分岐点。鉄道ファンならここがおすすめ。

ひっきりなしに色々な車両を見ることができます。

M32_2

本町線の終点 本町六停車場です。

線路は西堀端から本町六までは単線です。

レールはここで途切れています。

環状線の本町六の停車場はここから15メートルほどです。

M34_2

環状線の本町六停車場です。この路線は↑の写真のように、踏切がたくさんあります。

この車両はモハ50形 全部で23両も市内線で走っています。

専用軌道なので車の影響も受けずに快調に走れます。

M21_2

モハ2100形 旧型のモハ50形に比べると格段に乗り心地が良いです。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 伊予鉄道 坊っちゃん列車 2 | トップページ | 道後温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120836/59938899

この記事へのトラックバック一覧です: 伊予鉄道 松山市内線:

« 伊予鉄道 坊っちゃん列車 2 | トップページ | 道後温泉 »