« 竹ノ塚の新店 | トップページ | 台湾 虎尾糖廠馬公厝線 その1 »

2015年5月 1日 (金)

沖縄のPP

出張で沖縄に行ってきました。

羽田からのフライトは、ちょうど時間帯が悪く飛行機は行楽客だらけ。

サマースーツ姿だとなんか浮いてしまう感じでした。

せっかく沖縄まで行くのに、気分は心なし爽やかではありません。

やっぱり沖縄は遊びに行くところですよね。

今回の仕事先は南部の地方都市です。

夜は何も無くてとにかく静かですよ。

さっさと仕事終わらせて那覇市の松山あたりではじけなくては。

そんな訳で最終日は那覇市内に宿をとりました。

とりあえず腹ごしらえということで、沖縄のローカルテレビでCMの流れていたHAN'Sというステーキ屋に行ってみました。

B2


今晩の目的地の松山からほど近い久茂地3丁目にあります。

やはり有名なのかほぼ満席でした。

オーダーしたのはこれ↓

B1

1パウンドもありますよ。肉質も軟らかく旨かったです。

元気が出たところで松山に出撃です。

相変わらず松山交差点付近は、ポン引きのお兄さんお姉さんがいっぱいです。

沖縄に行った時は必ず1回は行くアリス イン ワンダーランドへ

松山のアパホテルの近くです。

B3

この看板が目印です。ビルの地下一階にあります。

ここは沖縄県唯一のフィリピンショークラブです。

パワフルなダンスショーは観光客にも人気があるようで、最近は地方からの観光客も来るようになりました。

開店は21時で21:30までに入店すれば、通常より30分おまけがついて120分で7.000円です。

自分が行ったときは、北海道からの団体客が来ていて、開店時から満席状態の賑いでした。

一回目のショータイムは10時30分ごろから始まります。

ダンスは専属のダンサー達が行うので、場末のPPのようなお遊戯ではありません。

成田のタレント店のような それなりの切れのいいショーが楽しめます。

ショーが終わると当時に団体客がいなくなり、今度は地元のおじさん達がやってきます。

ここは女性客が多いのも特徴です。

バクラ(オカマちゃん)もいるからかなぁ。

乗りのいいPPなので、沖縄観光のついでにのぞいてみてくださいね。

二軒目は久茂地にかつてあったPスナックに行ってみたのですが、すでに無くなってました。どこかに移転したのか潰れてしまったのか不明です。

また松山まで戻り、潮渡川の近くにあるアットホームというPPに。

ここのママさんとチイママとは、かつて松山にあったPPのTOPSの時からの知り合いです。

1年に数回しか来ないのによく忘れずに覚えていてくれます。

前回来た時と比べてババエの数も若干増えたようです。

最近 ハポネーサも1名入りました。

カラオケは1000円で歌い放題。

ガンガンとOPMを歌っていたら地元のオヤジさんもOPMでさらりと応戦。

沖縄のオヤジは、英語曲も普通に出来るしなかなかのやりて揃い。

修業し直さなくては・・・・・・

で 結局ホテルに帰ったのは朝方。

ホテルなんて取らなくても良かったかもね。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 竹ノ塚の新店 | トップページ | 台湾 虎尾糖廠馬公厝線 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120836/61514225

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄のPP:

« 竹ノ塚の新店 | トップページ | 台湾 虎尾糖廠馬公厝線 その1 »