« タレント店に再び潜入 | トップページ | PPのババエの好きなOPM-1 »

2015年6月13日 (土)

ワンダーコアスマートを買ってみた

メタボ体型は夏になると余計目立ちかっこ悪いです。

先月 しばらく使っていなかった体重計に乗ってビックリ。

なんと8キロも太ってました。

これはやばいですね。

日頃 ダイエットには心がけていたんですが、心がけだけではダメですね。

そんなわけで巷でうわさになっているワンダーコアを試してみることにしました。

W2


購入したのは新製品のワンダーコアスマート。

かなりコンパクトなので置き場所にも困りません。

使用感はなかなかいいですよ。

W1

折りたたむとこんな感じ。かなりうすべったくなります。

最初の2~3日は30回くらいでへばっていましたが、慣れてくると1日100回は楽に出来るようになります。

筋肉痛があったのは最初の2日間ぐらいです。

どのくらいの回数やるかは人それぞれだと思いますが、自分は毎日100回を目標にしてます。

慣れれば100回くらいはなんともありません。

余裕があれば200回もいけるかもしれませんが、腹筋運動だけでは偏ってしまうので、このワンダーコアスマートで出来る8種類のトレーニングも満遍なくやった方がおすすめです。

出来れば一緒にストレッチ運動もするといいようですよ。

今日までちょうど2週間、一日も休まずにやってきましたが、その成果は?

★腹の出具合?

見た目 全然変りません。

実際、脇腹はへこんだのですが、そのせいで余計腹が出てるのが目立つようになってしまいました。

出腹は内臓脂肪かも。

★体重は?

1.5キロ減。メタボ体型だと1~2キロはすぐに痩せたり太ったりしますので、継続して減量してないと効果はないと思われます。

★ウエストは?

ほぼ変わらず、ベルトの穴が一つずれただけ。

ウエスト減1㎝くらいかな。

★そのほかは?

血圧が若干下がりました。

趣味でやっている家庭菜園の農作業が楽になりました。

体脂肪が5%だけ下がった。

まだ わずか二週間だけなので、効果はわかりません。

引き続き3ヶ月ほど頑張ってみたいと思います。

このマシンのいいところは、無理なく出来るということかな。

飽きっぽい性格の自分が続けられるかどうか微妙ですが、

メタボ返上のため頑張ります。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« タレント店に再び潜入 | トップページ | PPのババエの好きなOPM-1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120836/61735394

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーコアスマートを買ってみた:

« タレント店に再び潜入 | トップページ | PPのババエの好きなOPM-1 »