ピーナちゃんからのラインは一斉メールみたいなもの
PP(フィリピンパブ)のピーナちゃんから来るメール いわゆる営業メールの事ですが、時代とともに内容は変化しているようです。
メールはほぼラインかたまにViberで送られてきます。
『今度いつお店にくる?』 なんて言う直接的なメールは最近少なくなりました。
せいぜい『あなたに会いたい』 『あなたの顔見たい』 とか ですかね。
これはお店で会いたい お店で顔見たい という意味ですから、勘違いしちゃダメですよ。
『おはよう』 『ごはんたべた?』 『おやすみ』
『しごとがんばってね』 『きょうは雨だから気をつけてね』
『きょうは暑いから水いっぱい飲んで』
『おつかれさま』 『かぜひかないように』 などなど
日常の挨拶文が多くなった気がします。
しかも毎日 決った時間に送られてきます。うんざりするほど着弾します。
自分の場合は深夜か早朝の時間帯に多く送られてきます。
お店のババエ達には日本語で送るなよ。日本語だったら絶対返事なんかしないからね。
Tagalog na lang
と言っているのですが、相変わらず日本語で送ってくるババエもいます。
先日 そのババエに聞いてみたら日本語の方が楽だって。
よくよく聞いてみると定例文作って、お客さん達に一斉に送りつけているだけなんですね。
自分に来たメールの内容は、そっくりそのまま他のお客さんにも送りつけているんですね。
どうりで 時々送ったメールの内容とつながらない返事が来るのは、そのせいなんだとわかりました。
タガログ語のメールだとわざわざ書かなきゃなりませんからね。
そういうふざけたババエはラインから即刻削除です。
しかし 毎日コツコツとメールを送りつける努力には脱帽ですね。
そこまでしないと集客できないのかな?
自分の場合は、メールや電話が来たからお店に行くわけではありません。
自分の行きたい時に行くだけ。
指名娘達には理解してもらっているので、しつこいメールはほとんど来ません。
生存確認メールがたまに来るだけです。
でも 最近PP行脚していたあおりで、やたらとメール数が増えてしまいました。
なんとか しなくては・・・・・・・
知り合いの人から、ピーナちゃんから毎日メールが来るけど自分に気があるのかな と相談を受けたことがありますが、そんなことは100%絶対にありません。
PPで働くピーナちゃんからのメールは、すべて営業メールだと理解した方がいいですよ。
先日 行ったタレント店のタレント達からもメールがわんさか来てました。
あまりにしつこいので
Walang Pera!! (オカニナイヨ)
と一斉にタレント達に返信してみたら、それっきりメールが来なくなりましたよ。
いや~ 実にタレント達は正直でよろしいですね。
Walang Pera!! はまさに伝家の宝刀
そろそろ うざったくなったピーナちゃんに送りつけると
効果てきめんです。
ベテランのアルPに Walang Pera と送ってみたら
Okey maghihintay na lang ako
Miss na miss kita♡. Lagi kang mag iingat
だいじょうぶよ。 わたし まっているから
本当にあいたいねぇ♡ いつも気をつけてね
さすがに百戦錬磨。 1枚も2枚も上手ですねぇ。
ベテランのアルPになると営業メールも一味違います。
ローマ字が間違っているのが初々しいのかな
毎日 必死な おいでメールが着弾します。(笑
しばらく放置していると、電話でお涙作戦にでますので侮れません。
でも 先日送った Walang Pera!! が効いたのか
それ以来はいたって静かです。
彼女らは任期が3カ月なので、またすぐにおいでメールが来そうな予感です。
Walang pera 攻撃で1発撃沈してしまいました。
そのあとメールはありません。
お店に来てなどとは一度も言いません。
ラインは日常会話のみ。
しかも色々な文面で毎日きます。
高度な集客テクニックですね。
悲しいことに最終的には、ふらりとお店に行ってしまいます。
ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓
| 固定リンク
コメント