« パウンドケーキ | トップページ | PPのババエの好きなOPM-3 »

2015年6月27日 (土)

お土産に釣られて・・・・・

P137


先日 『お土産があるよ~♡』 というフィリピン帰りのピーナちゃんから甘~いおいでコールがかかってきました。

しばらくほっておいたら こんなラインが

M1

大丈夫 待ってるから。あなたのプレゼント(お土産)はここ(お店)においてあるよ。

直訳すると せっかくフィリピンでお土産買ってきたんだから

早くお店にとりに来なさい。という意味です。

自宅が近くなんだから、その辺で渡してくれればいいのにねぇ。

行ったのは地元の大箱店。

地元にあるのですが、1年に数回しか行かないお店です。

理由は擦れたオバPしかいないから・・・・・・

(まあ 人気店以外はみんなそんな店ばかりですね)

一時期は若がえりしてそこそこ繁盛していたのですが、人気のピーナちゃん達が他店に移動してしまって、最近また廃れてきているようです。

なぜ そんなお店に行くのかというと

長年の指名娘が一時的にここで働くことになったからです。

週末だと言うのに案の定ガラガラでした。

上野・浅草・錦糸町界隈のお店とは大違い。

よくつぶれずに頑張っているなと感心してしまいます。

ピーナちゃんは総勢20名ほど。ほとんどウェイティング席にズラリと待機中でした。

でも指名したいと思うのは数人いるかいないかかな。

お客はというとたった数人だけでした。しかもおじいちゃんばかり。

場末店 認定確定です

それで安いならまだいいのですが、指名するとなんだかんだで最終的には1時間あたり1万くらいになってしまいます。

それなら都内の人気店に行ったほうが、よっぽど楽しくていいですよね。

まあ 今回は指名娘との久しぶりの再会なので、我慢することにしました。

彼女はしばらく帰国していて帰ってきたばかりです。

どこかいいお店紹介してと言われていたのですが、上野界隈ではなく なぜかここにしてしまったようです。

上野は売上ノルマが厳しいからヤダと言ってましたね。

ここは時給安いけど、仕事は楽のようです。

で お土産としてもらったのはこれ↓

Img_2820

Img_2821_3


Img_2822


Img_2823

2枚のアソートアルバムです。

彼女はHotdogが好きなようです。

今度 一緒に歌いたいから覚えてきてね と言われてしまいました。

さすが ベテランピーナです。

お客を引っ張る技は、まだまだ衰えてはいないようですね。

PP行脚は続きます。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« パウンドケーキ | トップページ | PPのババエの好きなOPM-3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120836/61796942

この記事へのトラックバック一覧です: お土産に釣られて・・・・・:

« パウンドケーキ | トップページ | PPのババエの好きなOPM-3 »