« 台南 玉井産のドライマンゴVSセブ産 7Dドライマンゴ | トップページ | 東十条の行列の出来るラーメン屋 »

2015年8月 4日 (火)

ピーナちゃんからのライン 2

PP行脚の後遺症でPP(フィリピンパブ)のピーナちゃんからのラインメールが急増しています。

メールの返信をしないでいると電話がガンガンとかかってきます。

全くもってうざったいですね。

軽々しくライン友達になるのは今後やめようと思いました。

自分はお店に行った時には、『一つのお店には一回しか行かないからね』と公言しています。

それなので、それほど営業メールは来ないとたかをくくっていたのですが、ピーナちゃんはそんなに甘くは無かったです。

PPは所詮疑似恋愛の場所に過ぎないので、ラブラブメールも結構なのですが、度を過ぎるとなんか嫌になりますね。

ピーナちゃんは営業上は何でもありなので、平気で嘘も付きます。

これは想定内に入れておいた方がいいですよ。

色々なメールが来ますけど最終的には『お店に来て♡』

ということですから・・・・・・・・・・・・

さてそんな訳で、懲りずに毎日毎日メールを送りつけてくるピーナちゃんを撃退してみることにしました。

以前 WALANG PERA (オカニナイヨ)攻撃は有効だとブログに書きましたが、このピーナちゃんはこの攻撃のワクチンを持っているようで一向に効き目がありません。

既に抗体が出来ていると手強いです。

オカニナイヨ 攻撃の効果はわずか数日ほど。

タレントピーナちゃんなら一発撃沈なんですけどね。

 

このメールのしつこいピーナちゃん、いつも『会いたい』(もちろんお店で会いたいという意味)というメールを連日送ってきます。

そこで、彼女が休みだと推定される日にこのようなラインを送ってみました。

M11

今日はお店に出るの?

今日は時間があるから行けるよ。

こんばんは。今日はちょっとトラブルがあったからお店には行けないの。ほんとごめんなさいね。今日はお店に行く予定だったけど大きい問題があって行けないの。ごめんね。

解説 特に大きい問題などありません。休みの日は恋人(ま
    たは家族)と一緒が一番です。ですから最初からお店
    に行く予定などありません。

とても残念(あなたが来るチャンスを逃して残念)
会えなくてさびしいなぁ。

その続きはこれ↓

M10

本当にごめんなさい。残念です。

さみしい。

とてもさみしい。

解説 お店に呼べなかった無念さ。残念さがよくにじみ出て
    います。ピーナちゃん達は休みの日ぐらいは仕事を
    忘れてを思いっきりエンジョイします。
    もちろんお客さんのことなど眼中にありません。
    恋人がいる場合は一日中ベッタリかな。

そして次の日から、お店に呼べなかったリベンジ戦がはじまります。

M12

私 もう寝ます。

こんにちは。暑いからいつも気をつけてね。

愛してる。逢いたいね。

M16

こんにちは。元気? とても暑いけど大丈夫?

とても逢いたいね。あとで私はお店に行くよ。

あなたが時間があったら来てね。いつも気をつけて。

マハルコ(私の愛する人)

解説 リベンジ戦は強烈。朝・昼・晩とラインが着弾します。
    いつの間にかマハルコに昇進したのは凄いことです。
    お客さんのレベルがひとつランクアップしたと言うこと
    ですね。真実の愛などはこれっぽっちもありませんか
    ら鵜呑みにはしてはいけません。

しばらく放置していたら・・・・・・

M14_2

今度はピーナちゃんから電話攻撃。

もちろん出ませんけど・・・・・・・・・

こちらからは再度 『オカニナイヨ』 攻撃です。

M18_2

時間ないよ。オカニナイヨ。

最近 出費が多いからね。(当分 お店には行けない)

これを送ったら少しは効いたらしく、しばらくメールが無くなりました。

これで一安心。

と思ったら大間違い。

数日後、嵐のようにメールがまた着弾しています。

現在、再びこのピーナちゃんとの攻防戦が続いております。

しばらくメッセージ受信拒否をせずに遊んでみようと思います。

続きはまたそのうち。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 台南 玉井産のドライマンゴVSセブ産 7Dドライマンゴ | トップページ | 東十条の行列の出来るラーメン屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120836/61980145

この記事へのトラックバック一覧です: ピーナちゃんからのライン 2:

« 台南 玉井産のドライマンゴVSセブ産 7Dドライマンゴ | トップページ | 東十条の行列の出来るラーメン屋 »