函館の塩ラーメン
ニセコから函館に到着しました。
道内はレンタカーで移動していますが、道路は比較的快適です。
渋滞もほとんどなく走りやすいです。
ただあちこちでスピードの取り締まりをしているので要注意ですね。
取り締まりポイントは町に入る手前と、町を出て少し行ったところかな。
人家の全くないエリアでは見かけませんでしたよ。
道内の方はのんびりと走っているので飛ばし屋は内地の観光客ぐらいだと思います。
人気の無い郊外で事故ると後々大変なので安全運転を心掛けください。
札幌はみそラーメンで有名ですが、ここ函館は何故か塩ラーメンなんです。
色々とお店はあったのですが、金森レンガ倉庫街にほど近いレストランエリアを散策してみることにしました。
いろんな飲食店が揃っています。
その中でチェーン店だけど塩ラーメンに定評のある『あじさい』というお店に入ってみました。
いたって普通の塩ラーメンでしたが、ダシがよくきいていて細麺とのバランスがとてもよかったです。
チャーシューも脂身が少なく美味しかったです。
こういう所で食べると何故かより一層美味しく感じますね。
他にも色んなお店がありますので、ぜひトライしてみてください。
冬は寒いんでしょうね。
ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント