« 倶知安からニセコへ | トップページ | 函館市場でイカ釣り »

2015年9月27日 (日)

函館の塩ラーメン

ニセコから函館に到着しました。

道内はレンタカーで移動していますが、道路は比較的快適です。

渋滞もほとんどなく走りやすいです。

ただあちこちでスピードの取り締まりをしているので要注意ですね。

取り締まりポイントは町に入る手前と、町を出て少し行ったところかな。

人家の全くないエリアでは見かけませんでしたよ。

道内の方はのんびりと走っているので飛ばし屋は内地の観光客ぐらいだと思います。

人気の無い郊外で事故ると後々大変なので安全運転を心掛けください。

札幌はみそラーメンで有名ですが、ここ函館は何故か塩ラーメンなんです。

色々とお店はあったのですが、金森レンガ倉庫街にほど近いレストランエリアを散策してみることにしました。

H78

レンガ倉庫をイメージしたレストラン街。

いろんな飲食店が揃っています。

H82


その中でチェーン店だけど塩ラーメンに定評のある『あじさい』というお店に入ってみました。

H80

オーダーしたのはこれ↓

H79

函館塩ラーメンです。

いたって普通の塩ラーメンでしたが、ダシがよくきいていて細麺とのバランスがとてもよかったです。

チャーシューも脂身が少なく美味しかったです。

こういう所で食べると何故かより一層美味しく感じますね。

他にも色んなお店がありますので、ぜひトライしてみてください。

H81

通りがかりの家の前には、もう薪が積んでありましたよ。

冬は寒いんでしょうね。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 倶知安からニセコへ | トップページ | 函館市場でイカ釣り »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 函館の塩ラーメン:

« 倶知安からニセコへ | トップページ | 函館市場でイカ釣り »