« 2015年5月24日 - 2015年5月30日 | トップページ | 2015年6月7日 - 2015年6月13日 »

2015年6月 5日 (金)

地元に出来た新しいPスナック

1619

PP行脚は快調に続いています。

先日、所属している某ボランティアの会合があったので電車で行ってきました。

会合の場所は駅から歩いて15分ほど。

その通りに洒落たお店が出来ていました。

以前には無かったので最近出来たようです。

看板を見るとなんとフィリピンフラッグがありますよ。

よ~く見るとPhilippine Bar&Restaurantと書いてあるではありませんか。

これはいいものを見つけた

Dsc_0009

会合が終わると うまく仲間をまいて そのお店に行ってみることにしました。

ドアを開けた瞬間

『クヤ~ お久しぶり~』という黄色い声が奥から聞こえてきました。

なんとここも地雷店だったのか(汗

声の主はママさん。

昔からの知り合いでした。

以前よくカラオケの練習に利用させていただいたP系スナックのママさんでした。

スナック閉店後、周辺のPPでアルバイトをしながら新店の候補地など探していたのは知っていたのですが・・・・・・

ひょっとしたらいいスポンサーが見つかったのかもね。

まあ それはさておき、店内は小箱ですが内装はGOODです。

今年の2月にオープンしたそうです。

店内にはポールダンス用のポールがあるのが少し気になります。

いったい誰が踊るのかな?

本日のアルPは3名。

小柄のキュート系・ベテラン系・ぽっちゃり系でした。

皆さんどこかの店と掛け持ちなので、曜日によってメンバーが違うことが多いそうです。

日替わりメンバーみたいなものですね。

料金は60分2.000円は財布に優しいです。

カラオケはサイバーDAMで音響もまあまあ。

あとはアルPの質さえ上げられれば完璧です。

でも これが一番難しいんですよね。

時間があれば また行ってみたいと思います。

まだまだ PP行脚は続きます。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

台湾 虎尾糖廠馬公厝線 その9

台湾サトウキビ列車撮影の旅の続きです。

Map1

高鐡の高架橋を過ぎて、大きな道路を渡ると虎尾の市街地まであとわずかです。

Tw37

かつては複線でした。使われていない線路は網で囲われてニワトリが放し飼いされていました。

このあたりは別の支線との合流地点近く。廃線跡はまだ所々残っています。

Tw38

草むらの中には、旅客営業していた当時の信号が残っていました。現在はもちろん使われていません。

Tw39

正面に見える煙突は製糖工場の煙突です。

やっとここまで戻ってきました。

Tw41

現在使用されていない線路は、駐車場状態。

サトウキビ列車は右手にある線路を走ります。

Tw42

こちら側が現在使用されている線路です。

3月下旬にサトウキビ列車の運行が終わると、運行再開の12月まで線路は無法状態になります。駐車場や露店が並んだりして線路は見えなくなってしまいます。

毎年廃線の噂話が飛びかっているこの虎尾糖廠専用線ですが、今年の12月に運行がまた再開されることを願っています。

また 機会があれば行ってみたいと思います。

To82

おまけ写真です。

ヤード内では1日数回入れ替え作業が行われています。

撮影時は事故の無いように十分お気を付けください。

撮影日 平成27年1月中旬

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

台湾 虎尾糖廠馬公厝線 その8

台湾サトウキビ列車撮影の旅の続きです。

ひたすら線路沿いを歩きます。

Tw22


しばらく線路は道路と並行して走ります。

Tw43


たまに通るのは農業用車両ばかり。

Tw24


↑ここもなんか絵になりそうなポイントです。

Tw23

途中に何か所もある踏切の看板。

Tw25

水田には白鷺(たぶん)がたくさんいました。

鳥のエサがたくさんいるんでしょうね。

Tw26

こんな感じの道を延々と歩きます。

Tw27

今度はツバメの大軍に遭遇。何百羽と うじゃうじゃいました。

Tw31_2


唯一の難関だった鉄橋。枕木の間隔が思ったより広かったので渡るのを断念。

本当は高所恐怖症(笑 だったのでやめました。高さは10メートルぐらいです。

おかげで少し遠回りしましたよ。

右手の水田の方へ行くと大回りになるので、左手の堤防によじ登りショートカットしました。

Tw29


やっと高鐡(台湾新幹線)の高架橋が見えてきました。

新幹線とサトウキビ列車のクロス写真はマニア垂涎の的。

台湾の地元ファンの話だと10~15回に1回はなんとか撮れるそうです。

Tw30

左側の草むらがサトウキビ列車の線路です。

30分間隔くらいで新幹線は走ってきますけど、新幹線とのクロス写真はやはり難しそうですね。

Tw33


ここが高鐡の高架橋の真下です。このあたりは全く人気もありません。

Tw35

Tw34

ここまで来ると虎尾の市街地まではあと数キロです。

次回に続きます。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月24日 - 2015年5月30日 | トップページ | 2015年6月7日 - 2015年6月13日 »