« 2015年7月12日 - 2015年7月18日 | トップページ | 2015年7月26日 - 2015年8月1日 »

2015年7月24日 (金)

PPのババエの好きなOPM-6

Regine5


『PPのババエの好きなOPM』シリーズの6
回目です。

PPのババエに人気のシンガーというと、やはり断トツでRegineちゃんになるのかな?

どこのお店に行っても彼女の歌を誰かが歌ってますよね。

その中でも結構人気のあるのがこの曲です。

この曲は当ブログで何回も紹介しているので、すでにご存じの方も多いかと思います。

Regine VelasquezのDadalhinです↓

 Dadalhin

Ang pangarap ko'y
Nagmula sa'yo
Sa'yong ganda ang puso'y
'Di makalimot
Tuwing kapiling ka
Tanging nadarama
Ang pagsilip ng bituin
Sa 'yong mga mata
Ang saya nitong pag-ibig
Sana ay 'di na mag-iiba
Ang pangarap ko
Ang 'yong binubuhay
Ngayong nagmamahal ka
Sa akin ng tunay
At ng tinig mo'y
Parang musika
Nagpapaligaya sa
Munting nagwawala
Ang sarap nitong pag-ibig
Lalo na noong sinabi mong

[CHORUS:]
Dadalhin kita sa 'king palasyo
Dadalhin hanggang langit ay manibago
Ang lahat ng ito'y pinangako mo
Dadalhin lang pala ng hangin ang pangarap ko
Nang mawalay ka
Sa aking pagsinta
Bawat saglit gabing
Malamig ang himig ko
Hanap ang yakap mo
Haplos ng 'yong puso
Parang walang ligtas
Kundi ang lumuha
Ang hapdi din
Nitong pag-ibig
Umasa pa sa sinabi mong

[Repeat CHORUS]

Umiiyak, umiiyak ang puso ko
Alaala pa ang sinabi mo
Noong nadarama pa ang pag-ibig mo

[Repeat CHORUS]

Ang lahat ng ito'y pinangako mo
Dadalhin lang pala ng hangin ang pangarap ko

あのMartin Nieveraもカバーしてます↓

 

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

OPMを歌うのも肩身が狭くなってきた

0085


まだ入ったことのない近場のPPに行ってきました。

日曜日だというのに出勤ババエが多く、14名ほどずらりと待機してました。

お客さんは先客が1名だけ。

初めてのPPなのでフリーにしてもらいました。

まもなく席にやってきたのはタンボック(太め)な30歳後半のババエ。

話してみるとシンガーだと言うので、取り敢えず場内指名してみました。

しかし突っ込んで色々話をしてみると、あまりフィリピンのバンドや曲名について詳しくない感じ。

で タガログソングをリクエストしたら、

『私 英語曲しか歌わない』

と言われてしまいました。

なんで?  と一応聞いてみたら

『だってタガログ語の歌 歌うとお客さんに怒られるから』

だって・・・・・・・・・・・・・・・

これにはさすがにビックリ!!

今 その客はここにいるのかよ。

もっと まともな言いわけしろよ。ボボ~

俺は好きなんだけど歌ってくれないの? とリクエストしたら

渋々 歌ってくれたけど めちゃくちゃヘタクソでした。

実はお店のシンガーというのも大ウソでした。

自称シンガーなんだそうです。

場内指名を取り消したい気分です。

久しぶりに思いっきりだまされました(笑

教訓 :  場内指名でも慎重に選ばないとダメ

そして話がいったん噛み合わなくなると、一気にテンションがさがります。

残りの時間がこんなに長く感じたことは無かったですね。

やっぱりお店に入った瞬間の直感通りに行けば良かった。

ウェイティング席に一瞬目を奪われた、見た目のエロいお姉さんがいたんです。

そっちにしておけば良かったかも。

なんかあと味悪すぎ。別のお店に行って厄落としでもしようかと思ったのですが、あいにく日曜で休みでした。

たまに相性の悪いお店ってあるんですよね。

残念ながら、もう二度とあのお店には行かないでしょう。

気を取り直してPP行脚は続きます。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

酔っ払いエビ

やっと梅雨があけましたね。

今日もかなり暑くなりそうです。

皆さまも熱中症にはお気を付けください。

先日 横浜の中華街の高級中華料理店で会食がありました。

横浜で中華を食べるのは10年ぶりくらいかな。

高級中華は超久しぶりです(笑

その中で初めて食べたのは『酔っ払いエビ』

コース料理の中の1品なんですが、テーブルに運ばれてきたのはこれ↓

Y1


ガラスの容器に活きたエビがたくさん入っています。

たぶん紹興酒の中にエビを入れたものなんですが、エビがバシャバシャと暴れまくって蓋が外れそうな勢いでした。

ボーイさんはなんの説明もしなかったので、これをどうするのか?????

でした。

まさか 生で食べる訳もないしね。

しばらくするとエビが酔っぱらったのか静かになりました。

そのころ合いを見てボーイさんが容器を持って行ってしまいました。

なるほどこれから調理するんだったのですね。

下手に蓋を開けずに良かったです。

で しばらくして運ばれてきたのがこれです↓

Y2


見事に美味しそうなエビに変身していました。

そのあとボーイさんが盛り付けしてくれます。

Y3


とても美味しかったのですが、暴れるエビをわざわざ見せるのがこの料理の特徴なんですね。

気の弱い女性ならびっくりするかもしれません。

コース料理はどれも美味しく久しぶりに中華料理を堪能できました。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月12日 - 2015年7月18日 | トップページ | 2015年7月26日 - 2015年8月1日 »