« 2015年8月2日 - 2015年8月8日 | トップページ | 2015年8月16日 - 2015年8月22日 »

2015年8月13日 (木)

東京駅の駅弁屋さん

先日、昼時に東京駅にいました。

コンビニで弁当でも買おうかと思っていましたが、駅の構内に駅弁屋を発見。

なんと全国各地の有名駅弁が常時買える駅弁専門店でした。

店内はお客でいっぱい。

種類はざっと20~30くらいはあったかな。

壁面には駅弁の中身の写真が掲載されています。

駅弁は中身が見えないのでこれはありがたい配慮ですね。

迷いに迷ったあげく購入したのはこれ↓

E1

高崎駅の鶏めし弁当です。価格は900円。

高崎に行った時はこれをよく買います。高崎駅ではダルマ弁当の方が有名ですが、自分はこちらの方が好きです。

鶏の旨みが凝縮された弁当ですよ。

一度お試しください。

中身はこんな感じです↓

E2


それともう一つ気になって買ったのはこれです↓

E3


レジの脇に山積みになっていたのですが、思わず衝動買いしてしまいました。500円でした。

ソースがすでにかかっていますので、そのまま食べれます。

空あげ味2本とフライの串揚げ1本の3本入りです。

E4


これマジ旨です。

他にもトライしてみたい駅弁がたくさん。

そのうちまた寄ってみます。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

草加駅近くのフィリピンパブ

PP行脚は連日の暑さのためしばらくお休みしていました。

ここ数日涼しくなったので、再び出撃開始です。

今まで草加のお店には一度も行っていませんでした。

自分にとって東武伊勢崎線沿線は未開拓地域です。

これは突撃調査するしかありませんね。

ネットで色々と調べてみたら、なかなかよさげなお店がありました。

そのお店はダイエーのすぐ裏手にありました。

店名はあえて書きませんが、写真をみればすぐにわかりますよ。

Sm2

駅から歩いても3~4分です。自分は車で行ったのですぐ近くのパーキングに停めました。

パーキングのそばには客引きがうじゃうじゃ。

近くに風俗でもあるのかな?

Sm1_3

なぜここを選んだかというと、8月末まで1時間5.500円のフリーお試しパックがあるからです。

これは女の子の3人紹介またはババドリ3杯保障付き。

月曜~木曜は場内指名無料。

そして税・サ込みなので通常より2.000円ほど安いパック料金なんです。

このセットだと女の子から飲み物いいですか?などと言われないので気が楽ですよ。

Sm

このお店のHPを見るとキャスト紹介は全員マガンダに見えます。

これを信じて来店した方も多いと思います。

どんだけ写真屋の技術が凄いのかは行けばよくわかりますよ(笑

最初に席に着いたのはKちゃん。写真を見る限りでは一番のタイプかなと思いました。

話してみるとやはりビサヤ娘でしたね。

タイプコはいつもビサヤが多いみたいです。

2番手はNちゃん。マラキンスソでGOOD

あとビコラーナのGちゃんも迫力のあるスソでしたよ。

ここで1セットの時間切れ。

盛り上がると時間が早く過ぎますね。

さすがにちょっと物足りないのでもう1セット延長。

キャストリーダーのAちゃんが取り回しを指示しています。

彼女は写真通りのマガンダちゃんでしたよ。

そのあとDちゃんMちゃん、そして新人さんの合計6人で無事2セット終了。

明瞭会計なのがいいですね。

飛び抜けてのタイプコはいませんでしたが、どの娘もレベルはそこそこだと思います。

このお試しパック料金はいいですね。

他のお店もじゃんじゃん真似してくださいね。

新規のお客さん絶対に増えると思いますよ。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

PPのババエの好きなOPM-8

『PPのババエの好きなOPM』シリーズの8回目です。

いつまでも猛暑が続きますね。

皆様も体調管理には十分にお気を付け下さい。

PP(フィリピンパブ)のピーナちゃん、フィリピン育ちなのになぜか日本の熱帯夜は暑すぎるとぼやいていますね。

確かに日本の夏は短いですけど、フィリピンよりは暑い気がします。

昨晩は少し涼しかったので、ゆっくりと寝られました。

早く秋になってほしいなぁ。

さて、PPにはアテ(お姉さんのこと)と呼ばれる年長者のババエ(通称 おばさんピーナ いわゆるオバPのことです)がいますが、彼女らにOPMをリクエストすると歌ってくれる曲のひとつです。↓

Jessa ZaragozaちゃんのDi ba't ikawです。

ベテランのお客さんで歌っている方も以前は多かったのですが、最近は見かけなくなってしまいました。

歌詞はこちらです↓

Di ba't ikaw/Jessa Zaragiza

Ang pag-ibig na nadarama
Para lang sa 'yo, aking sinta
At hinding hindi iibig sa iba
'Di ko nais mawalay ka pa
Sana'y lagi nang kapiling ka
At sa habang buhay ay tayong dal'wa

Refrain
Dati ang puso ko ay laging nag-iisa
Nang ikaw ay dumating, lahat nagbago na

Chorus
'Di ba't ikaw ang siyang nagmulat sa aking mga mata
'Di ba't ikaw ang nagbigay sa akin ng saya
'Di ba't ikaw ngayon, bawat pag-ibig ko at pagsinta
'Di ba't ikaw, 'di ba't wala na nang iba

[Repeat all]
[Repeat chorus]
Coda
'Di ba't ikaw, 'di ba't wala na nang iba

Jessa1

↑Jessaちゃんです。

26

↑この写真は2005年に地元のライブハウスに営業に来た時のもの。この当時はまだタレントがたくさんいた時期ですね。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月2日 - 2015年8月8日 | トップページ | 2015年8月16日 - 2015年8月22日 »