« 2015年8月16日 - 2015年8月22日 | トップページ | 2015年8月30日 - 2015年9月5日 »

2015年8月29日 (土)

仙台市 国分町のフィリピンパブ

S31


仙台市の繁華街 国分町にあるフィリピンパブは大箱は2軒。

前回のブログで書いたフィリピンショークラブVISIONと現在改装休業中のロマンティコです。

この2軒は系列店です。ロマンティコは間もなく営業再開の予定。ゆくゆくはタレントも入る予定だとか。

あとは小箱のスナックのようなお店ばかり。

一応時間があったので、歩いて調査してみました。

★国分町のフィリピンパブ・スナック一覧★ 

                            2015年8月現在

★フィリピンショークラブVISION(大箱PP タレント店)

 国分町2-1-9 大春ビル2F

★フィリピンバー PHILIPINAS(Pスナック)

国分町2-1-11 ソシアルビル3F

★PIER ONE(Pスナック)

国分町2-1-10 マルイプラザ3F

★NEW CAIRNS(スケベなPP)

国分町2-1-10 マルイプラザB1F

★REI(Pスナック)

国分町2-12-32 シマヅビル3F

★ひとめぼれ(フィリピン&タイ混合)

国分町2-9-32 千鳥屋ビルB1F

★ニューピナツボ(スケベなPP)

国分町2-6-20 国分町ビルB1F

★ブラックラック(Pスナック)

国分町2-6-20 国分町ビル2F

★MAHAL KITA(Pスナック)

国分町2-5-7 YS51ビル3F

★MAGANDA(Pスナック)

国分町2-12-5 凱旋門ビル5F

★NEW PARO PARO(Pスナック)

国分町2-12-5 凱旋門ビル5F

★ボラカイ(Pスナック)

国分町2-9-16 クレーネ日泉ビル4F

★パラワン(Pスナック)

国分町2-9-16 クレーネ日泉ビル4F

★ロマンティコ(大箱PP 現在改装中のためクローズ)

国分町2-7-13 ピースビル2 4F

以上が国分町界隈を散策したデーターです。

お勧めは前記2軒の大箱ですが、それ以外に3軒ほど潜入してみましたので簡単にレポします。

この界隈は日曜日がお休みです。1時間5000円前後のお店が多く、都内より若干高めです。

大型店以外はオバPが多いですが、たまに当たりもいます。

Pスナックでカラオケを楽しむのもいいかもしれません。

Pスナックは交渉次第でサービス料金になる場合もありますよ。

S32


まず潜入してみたのは『NEW CAIRNS』

ニューケアンズと読むそうです。マルイプラザの地下1階です。

S34


同じビルの3階にも『PIER ONE』というPスナックがありましたが、行ったときは休みでした。

B1Fのケアンズはほぼ満席の繁盛ぶり。ここはスケベ系のPP。

パンツ丸出しのピーナがあちこちに。とにかく乗りが良いお店です。

ただすぐにワインボトル5000円をオーダーしたがるのが難点かな。

複数人で行ったり長く延長するのなら、ボトルを頼んじゃった方が確かに安く済むということもあります。

でも1セットだけだと割高になってしまいます。

ただ酔わせて乗ってくると触り放題、ベロチューし放題。

いやはやスケベなPPでした。

交渉次第で時間は多少おまけしてくれますよ。

その場合ワインボトルは覚悟してくださいね。

その近くにある『ひとめぼれ』はフィリピンとタイの混合店。地下一階のお店です。

呼び込みのピーナちゃん?がタイプで無かったのでパス。

でも 日本語のイントネーションからするとタイ人だったのかもしれません。

S35


次に潜入したのは国分町ビル2階の『ブラックラック』

看板にはフィリピンパブと書いてあったけどここは小箱のPスナックです。

キャストはオバP2人と若干若めのピーナちゃん1人です。

ただママさんがカラオケ上手いので、歌いに行くならOKのお店です。

ここもそれなりに乗りのいいお店でした。

S33


同じビルの地下1階にある『ニューピナツボ』もスケベ系のPP。

小箱ですが盛り上がると色々なことが・・・・・・・

ただ調子こいていると高くなりますので要注意ですね。

マガンダはいませんでした。

S36

↑これは国分町交番の向かいにある凱旋門ビル

S38_3


凱旋門ビルからほど近いクレーネ日泉ビルには4階に2軒のPスナックがあります。

そして虎屋横丁にあるYS-51ビルの3階にMAHAL KITAというPスナック↓

S39

Ka4


↑ナイタービル向かい側のピースビル2の4階にあるのが『ロマンティコ』

国分町では大箱のPPです。現在改装のため休業中。

マガンダもそこそこいます。

 

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

仙台市のタレント店

S1


所用で仙台市に行ってきました。

夜の繁華街と言えば駅から歩いて15分ほどの国分町界隈です。

フィリピンパブはというとほぼ壊滅状態ですが、1軒だけタレントのいるPPがあるという情報を得たので突撃してきました。

広瀬通りから国分町通りに入ってすぐの大春ビルの2Fです。

お店の名前はフィリピンショークラブ『VISION』です。

S2

元々日本人のキャバクラの系列店なので料金は高めです。

入店するとすぐに黒服から料金説明がありました。

店内は高級クラブの雰囲気です。大きなステージがあり、タレントによるダンスショーが楽しめます。

ピーナちゃんのレベルもやや高め。

席に着いたのは23歳のジャピーナちゃんでした。

かわいいし性格も良し。ラッキーでした。

現在タレントは4名。7月に入ったばかりだそうです。

一人擦れてる感じの娘がいたけど、タレントはどの娘もマガンダです。

ダンスの切れもいいし言うことなしですね。

ショーのない時間帯は客席にも回ってきますよ。

ただタレントの人数が少ないのと、お店の料金が高いのには少しマイナスポイントですね。

ババドリもガンガン飲まれるし、サービス料など20%も加算されるので、指名(時間制)したらトータルで1時間あたり1万円以上になります。

S3


上野の高級PP店並みの価格なのにはビックリですが、タレントがいるというだけで結構賑わっていましたよ。

客層もそれなりに裕福そうな叔父様ばかりでした(笑

次回は国分町の他のフィリピンパブを紹介します。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

南城市の沖縄そば屋『玉家』

沖縄そばのお店 第3弾です。

沖縄に行ったらレンタカーを借りることが多いと思います。

このお店はレンタカー屋のお兄さんのお勧めでした。

たぶん自宅が近いのかも(笑

場所は南城市大里字古堅913-1です。

ナビに入れたのですが何回も通り過ぎてしまいました。

O31


それもそのはず目的地で目立つのは空手道場の看板ばかり。

お店はなんとその1階でした。そば屋の看板は目立たないですね。

O32

近くに来ればこんな看板があるのですが、道路からでは目立ちません。

お店の名前は『玉家』  10:45から18:00 無休

開店と同時に入ったので自分達だけでしたが、あとから続々とお客さんが入り、出る時はほぼ満席でしたよ。

O33


店内は結構広いです。

最初に食券を買うシステムです。

ソーキそば、三枚肉そば、テビチそば、ミックスの4種類があります。

ソーキは骨付き豚あばら肉、三枚肉は豚バラ肉、テビチは豚足がのっています。

ミックスは骨付きあばら肉と三枚肉が当時に食べれるおすすめ品。

そして観光客にはみそご飯がサービスです。

どうやって見極めるのかと思って聞いてみたら極簡単。

地元のお客さんは常連で顔見知りなので、新顔のお客さんにサービスで付けてあげるのだそうです。

オーダーしたのは三枚肉そば600円とジューシー150円。

O34


薬味のフーチバー。

O35


よもぎの葉です。苦味があるので好き嫌いはあるかと思います。

思いっきり入れてしまったらめちゃ苦いです。1枚ぐらいでいいと思います。

O36

三枚肉そばのアップ。あっさり系でめちゃ旨いです。

沖縄本島南部エリア観光の際には寄る価値があると思います。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

寝台特急 北斗星ラストラン

上野と札幌間を結ぶ寝台特急の『北斗星』が8/22札幌発が最終列車となり27年間におよぶ運行がすべて終了しました。

最終列車は今日8/23日に上野駅に9:25分に到着しました。

上空にはヘリが飛んで、上野駅は大変な人出だったようですね。

廃止の理由は車両の老朽化と北海道新幹線の開業のためです。

定期運行は今年の3月で終了しており、今までは臨時列車として運行されていました。

長年鉄道ファンをやっていますが、心残りはまだ一度も乗ったことが無かったことですね。

元々蒸気機関車ファンだったので、ブルートレインはどちらかというと範囲外でした。

今まで撮影の対象外となっていました。

でも さすがに今回ちょっとだけ撮影してきました。

色々と撮影ポイントがあるのでしょうが、近場の浦和駅ホームから撮った写真です。

H11

H12_4

しかし27年間も走っていたんだから一度くらい乗りたかったなぁ。

鉄道ファンとしてはちょっと心残りですね

 

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月16日 - 2015年8月22日 | トップページ | 2015年8月30日 - 2015年9月5日 »