« 2015年9月20日 - 2015年9月26日 | トップページ | 2015年10月4日 - 2015年10月10日 »

2015年10月 3日 (土)

蕨駅東口の大箱店

Pc5


先日 蕨の駅周辺で友人たちと食事をしました。

解散して帰路に着こうと思ったのですが、某国のフラッグ付きの看板を見てしまったとたん何を血迷ったのかフラフラと某PPに入店してしまいました。

 

恐るべしP型脳炎。

 

完治したはずだったのですが、某国のあの3色の国旗を見ただけで急に再発病してしまいました。

Pc401

お店はというと夜も遅かったのでガラガラでした。

ここには指名娘がいて、まったりとした時間が過ごせるのでたまに行っています。

暇だからウェイティングのキャスト嬢達を観察。

ほとんどの娘が携帯をいじっていますね。

商売熱心な娘は営業の電話をかけまくっています。

あとはラインの営業メール送信ですかね。

ボーとしてたり居眠りしてる娘は誰もいませんでした。

よ~く見るとウェイティング席に人気上位の娘がズラリ。

こんなことはめったにないですね。

日頃ウェイティング席にはいないので、あまり注意して観察はしてなかったのですが、よくよく見るとさすがにマガンダですね。

指名が多いのもうなづけます。

売上ランキング上位はマガンダだけではダメで+性格の良さと営業のうまさがないとなれないようです。

この営業のうまさというのが曲者なんですよね。

色仕掛けあり、疑似恋愛あり、その他何でもあり。

どうもこのあたりのうざったさが今では好きではありません。

なんかこのやり取りが見え見えで心が冷めてしまいます。

だから指名娘は一緒にいて楽しい娘を選んでます。

金払ってストレス溜まるのだけは避けたいですからね。

かつてマラキンスソ(巨乳ちゃん)ばかり指名していた頃が懐かしいです(笑

現在、自分の担当者は残念ながらランキング圏外。

なぜか最近はこんなパターンが多いですね。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

函館市電に乗った

早くも10月ですね。

今年もあと二カ月。フィリピンではクリスマス商戦の最盛期ですね。

しばらく行ってないので懐かしく感じます。

さて、北海道旅行の続きをアップしていきます。

 

函館には全国でも珍しくなった路面電車が走っています。

路面電車はかつて全国的に廃止の方向ですすんで来ましたが、最近はまた復活の傾向にあります。

東京池袋で復活の計画があるそうです。

エコだし環境に優しい交通機関ですから、どんどん復活させてもらいたいものです。

函館市電は2系統と5系統が走っています。

Hakodate_city_tram1

2系統は湯の川から谷地頭まで、5系統は湯の川から函館どっく前までです。

料金は2キロまで210円、4キロまで230円、7キロまで240円、7キロ超250円です。

お得な市電一日乗車券は600円。一日3回以上乗るのならこちらの方が断然お得ですよ。

また一日乗車券の提示で、観光施設の割引などもあるのでフル活用すればさらにお得です。

H107

H108

H157

車体にイラストの広告が書かれた車両が多いです。

今回は見ることが出来ませんでしたが、レトロな函館ハイカラ号という車両も走っています。

H104

十字街駅にあるこの司令塔のようなものは何かご存知ですか?

十字街駅で2系統と5系統が別れるのですが、かつてこの塔でポイントの切り替え作業をしていたのだそうです。

H110

H109

2系統の終点、谷地頭駅まで行ってみました。

ここから歩いて5分ほどで日帰り温泉の谷地頭温泉。

立待岬までは徒歩20分ほどです。

H113

立待岬の途中に石川啄木の墓があります。

H116_2

墓から望む函館市内。

H117_2

行き止まりが立待岬。さすがにここは観光客は少ないですね。

汗をかいたら帰り道にある谷地頭温泉に寄りましょう。

H124_2


とてもいい温泉でのんびりと出来ますよ。

H119


この温泉の周辺にはこんな珍しい標識もあります。

このエリアはエゾヒキガエル(正式にはアズマヒキガエル)の産卵地なので不用意に『カエルを惹いちゃダメ』という標識です。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月29日 (火)

函館市場でイカ釣り

函館市場はJR函館駅前にあります。

H140

ここがJR函館駅。来年に開通する北海道新幹線の函館駅はここから数キロ先の郊外に出来る予定です。

新幹線が出来たら、だんだんと在来線の函館駅は寂れていくのかもしれないと市場のおばちゃん達はぼやいてましたが、さすがに町の中心部ですからそれほど心配はいらないと思います。

H134

函館市電の駅に『魚市場通』という電停がありますがここには市場はありませんので要注意です。

市場は函館駅のすぐ近くです。

H151

早朝から営業してますので、ここで朝ごはんを食べるのもいいと思います。

H149


H141

海鮮丼のお店もたくさんありますので、散策するのも面白いですよ。

H139

H142

市場の目玉は季節によって変りますが、今はカニとメロンかな。価格は観光地価格ではありますが見ていて楽しいですよ。

歩いていてこんな看板を発見

H143

イカ釣りが体験出来て、そのイカの刺身が食べれて1700円なんだそうです。

挑戦するしかないですね。

H144

釣るのはこの釣り堀です。

H146

大きなイカが元気に泳いでいます。

イカ釣りといってもエサを付けて釣るのではなく、針をイカに引っ掛けて釣りあげるのです。

H155

難しいのかと思ったらとても簡単。すぐに釣りあげることが出来ます。イカが元気過ぎてあばれまくりです。

H150_2

釣りあげるとすぐにさばいて刺身にしてくれます。

H152_2

イカが透き通っています。さすが鮮度が違いますね。

筒状のものは内臓。初めて食べたけどめちゃ旨です。

あと市場の中でイカ飯も売ってますのでぜひ食べてみてください。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月27日 (日)

函館の塩ラーメン

ニセコから函館に到着しました。

道内はレンタカーで移動していますが、道路は比較的快適です。

渋滞もほとんどなく走りやすいです。

ただあちこちでスピードの取り締まりをしているので要注意ですね。

取り締まりポイントは町に入る手前と、町を出て少し行ったところかな。

人家の全くないエリアでは見かけませんでしたよ。

道内の方はのんびりと走っているので飛ばし屋は内地の観光客ぐらいだと思います。

人気の無い郊外で事故ると後々大変なので安全運転を心掛けください。

札幌はみそラーメンで有名ですが、ここ函館は何故か塩ラーメンなんです。

色々とお店はあったのですが、金森レンガ倉庫街にほど近いレストランエリアを散策してみることにしました。

H78

レンガ倉庫をイメージしたレストラン街。

いろんな飲食店が揃っています。

H82


その中でチェーン店だけど塩ラーメンに定評のある『あじさい』というお店に入ってみました。

H80

オーダーしたのはこれ↓

H79

函館塩ラーメンです。

いたって普通の塩ラーメンでしたが、ダシがよくきいていて細麺とのバランスがとてもよかったです。

チャーシューも脂身が少なく美味しかったです。

こういう所で食べると何故かより一層美味しく感じますね。

他にも色んなお店がありますので、ぜひトライしてみてください。

H81

通りがかりの家の前には、もう薪が積んでありましたよ。

冬は寒いんでしょうね。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月20日 - 2015年9月26日 | トップページ | 2015年10月4日 - 2015年10月10日 »