« 2015年11月15日 - 2015年11月21日 | トップページ | 2015年11月29日 - 2015年12月5日 »

2015年11月28日 (土)

山形市のPP

青森市内ではPP行脚は不発に終わったので、山形市内も散策してみました。

といっても昼間の数時間の滞在だったので看板のみの検索です。

Y2

繁華街は山形駅の東口近くにあります。

Y7_3

この路地を入ったところにスナックなどが集中してあります。

ちょうど駅の正面です。

Y13_2


この路地のつきあたりのビルの3階にこんな看板が見えました。

Y8


このビルには2軒のPPがありますね。

Y10


2階にはKABYANさん。ここはPスナックです。90分3.000円です。

Y9


3階はPRINCESSさん。60分2.500円です。

その途中にあったのが

Y6

このお店。

名前からしてフィリピン系スナックの可能性大ですが、フィリピンフラッグはありませんでした。

Y5_2


そして一瞬ラーメン屋かと思ったらここもフィリピン系スナックRAIKAさんです。

さらにその近くに

Y3


Jasmineさんです。

わずか5~6分歩いただけでこれだけ看板は見つかりました。

夜までいられないのが非常に残念です。

山形にはまた来るしかないですね。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

青森市のPP

夕飯も食べ終わったので、青森市のPP行脚を開始しました。

事前にネットで調べてみたのですが、青森市内に関してはぱっとしたPP情報は何一つ見つかりませんでした。

A28


取り敢えず青森駅からスタートです。大概地方都市では駅周辺に繁華街があるのですが、青森の場合は商業施設ばかりですね。

スナック街は駅から歩いて15分くらいのところにあります。

住所で言うと本町2丁目・本町5丁目界隈です。

A26

こんな感じのビルにスナックなとが数十軒ほど入っています。

ただどこも日本・韓国・中国ばかり。

青森市内にはフィリピン系のお店はほとんど見つけられませんでした。

A25


やっと見つけたのがこれ。

PINAYというPスナックです。

さっそく突入です。

しかし・・・・・・・・・・

A27


土曜日だというのにシャッターが閉まっています。

定休日は日曜のはずなんですが・・・・・・

すでに潰れてしまっているのかも確認も出来ませんでした。

そのあとこの界隈を30分ほど歩き回りましたが成果無し。

大人しくホテルに引き揚げることにしました。

今回はPP行脚不発に終わりました。

ホテルまでの道のりに見つけたのは、廃墟となったPPらしき建物のみでした。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

p>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

青森のラーメン屋

ホテルJALシティ青森に宿泊です。ここは駅から歩いても7~8分のところにあります。

ホテルのフロントで夕飯はどこがおすすめか聞いたら、青森の郷土料理のお店を教えてくれました。

歩いて5分もかからないところにその店はあったのですが、あいにく団体さんが入っているようで満席でした。

しかたがないのでプラプラと歩いているとこんなお店がありました。

A20


ラーメンを食べる気は無かったのですが、なんか美味しそうな予感が・・・・・

のぞいてみると店内は満席で活気があります。

末廣ラーメン本舗 取り敢えずネットで調べてみました。

HPはこちらからリンク

東北4県に支店があるラーメン屋さんです。

確か秋田市の知り合いが『秋田市役所のそばに美味しいラーメン屋があるよ』と言っていたのですが、そのお店は末廣ラーメン秋田山王本店。

なんと調べてみるとそのお店の青森分店でした。

秋田では時間が無く行け無かったので、ちょうどよかったです。このお店に入ってみることにしました。

オーダーしたのはチャーシューメン。910円だったかな。

A21

スープの色がやけに濃い色をしているのですが、味はあっさり系。

見た目ほど濃い味ではありません。

独特の香りが病みつきになりそうな感じです。

チューシューは超薄切りです。これは旨いですね。

あと半チャーハンも頼んだのですが、黒い色をしています。

写真を撮り忘れてしまいましたが、こちらもなかなかのお味でしたよ。

東京の高田馬場にも分店が出来たようなので、今度そちらにも行ってみようかと思います。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月15日 - 2015年11月21日 | トップページ | 2015年11月29日 - 2015年12月5日 »