« アイスプラント | トップページ | 横須賀市のPP その2 »

2016年2月 7日 (日)

横須賀市のPP その1

001_2


先日、某団体の研修で横須賀まで行ってきました。

1泊2日の日程だったので、初日の夜は街に繰り出すことにしました。

ちなみに横須賀には何回か行ったことがありますが、夜の街の散策は初めてでした。

事前にネットで調べたのですが、どうもパッとした情報が出てきませんね。

米軍基地や自衛隊の基地があるので、PPもしくはP系スナックなとがたくさんあるはずと予想はしていたのですが、なかなか情報が見つかりませんでした。

これは現地調査するしかないですね。

宿は横須賀中央駅のそばだったので、繁華街のど真ん中でした。

横須賀中央駅を背にして右側と左側に繁華街があります。

1


左側には米軍施設があるので米兵たちの多いエリアです。

大滝町という交差点あたりから汐入方面まで米兵御用達のお店がずらりと並びます。

行ったのは土曜日でしたが、かなりの数の米軍関係者達で賑わっていましたよ。

所々に迷彩服姿のMPがいるのが物々しい感じです。

まるで沖縄みたいな雰囲気ですね。

フィリピンの国旗の出ているお店は結構ありましたが、この界隈ではいわゆるフィリピンパブのようなお店は見つかりませんでした。

2


フィリピンパブは駅を背にして右側の若松町にたくさんありました。

駅から歩いて数分のエリアです。

駅の右側のりそな銀行の路地を入るとパパイヤというPPがあります。

Photo


Y3

まずここに突入です。キャストのドリンクとサービス料が無料というのが良心的です。

エレベーターで2階に上がるとなんと満席。

15分くらいで空きますよと日本人のママさんに言われてしばらく店内で待つことにしました。

その間に料金システムの説明がしっかりとあったので、◎とします。

初めて入っても何も料金システムを説明してくれないPPがほとんどですからね。

キャストは17~18人いました。何人かは若いマガンダがいましたが、それ以外は年齢層高めですね。

ほとんど指名が入っていて、フリーで回っているキャストはほんのわずかみたいでした。

間もなくして席に案内されました。客席のほとんどがステージの方向を向いている奇妙なレイアウトです。

タレントのショーがかつてあったころの名残りなのかな?

席に着いたのは20代後半のマガンダちゃん。

でも周りをキョロキョロとしたり、他のキャストと話をしたり落ち着きがありません。

これは接客態度的にはダメですね。

だからマガンタ゛なのに指名が取れずにフリーなんですね。

しかも5分もたたないうちに場内指名の催促。

つい反射的にはっきりと断ってしまいました。

そうしたら余計にそわそわ。早く次に変わってとこちらから催促してしまいました。

次に来たのがベテランの30代後半。

やけにベタベタしてきたなと思ったら、これまた数分で露骨に場内指名の催促。

きっぱりとはっきりと断ってやったら『クリポッ』ケチ~と言われてしまいました。

しかも呪文のようにクリポッを言い続けています。

もっと優しく断ってあげたら良かったのかもね。

 

ババドリとサービス料が無い分、場内指名の催促がやたらときついのです。

このシステムはいいのか悪いのか微妙なところです。

ただ指名はタイプでなければすぐに断りやすいですよね。

あと悪い点がひとつ。

これだけ満席で場内指名が入っていると、フリーのキャストは数名だけ。

断ってもまたすぐに二順目で来てしまいますよね(笑

今回フリーで残っているキャストは3名しかいなかったので、次のキャストがダメなら最初のソワソワマガンタ゛ちゃんがまた来てしまいます(汗

で 3人目のキャストはというと見た目普通。ややがっしり体形。デブではないけど骨太の感じです。

話してみるとまあまあ性格良し。マッサージもしてくれて良さげです。

しかも場内指名の催促もありません。

そろそろチェンジになる寸前に、思わず場内指名を入れてしまいました。

やっぱ指名するならこういうキャストがいいですね。

客の扱いがうまいです。こいつは超ベテランかもね。

結局1セット延長することに。二時間いて1万円ちょうどでした。

このお店のコスパはいいんじゃないかと思いました。

だから混んでいるんですね。

次回は次のPPの紹介です。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« アイスプラント | トップページ | 横須賀市のPP その2 »

コメント

こんばんは。
過去記事で以前に沖縄のPPのことを書いておられたのを見ました。
数年前にフィリピーナ2人を連れて沖縄旅行に行ったのですが、さんざんPPもしくはフィリピンバンドのいるお店を探したのですがわかりませんでした。
もっとはやくマニラで社長さんのブログを読んでいれば....と後悔しきりです。

投稿: 痛いオヤジ | 2016年2月 8日 (月) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120836/63178350

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀市のPP その1:

« アイスプラント | トップページ | 横須賀市のPP その2 »