« 大塚のPP | トップページ | POP GIRLS »

2016年3月31日 (木)

MNL48

Akb48


日本を代表するアイドルグループのAKB48は、世界的にも有名になりつつありますが。このグループのフィリピン版がスタートするようです。
 
名前は『MNL48』

AKB48の新グループとして、台湾を拠点とするTPE48とフィリピン・マニラを拠点とするMNL48、そしてタイ・バンコクを拠点とするBNK48が発足されるということです。

具体的には、2017年度にメトロマニラ首都圏に日本をフィーチャーするミニテーマパーク「クールジャパンモール」を建設し、その中に作る『MNL48劇場』が活動の場になるそうです。
クールジャパンモールは、フィリピンで日本を発信する基地になりそうですね。

主なコンテンツとしては、アイドルグループがパフォーマンスを繰り広げる『MNL劇場』、チームラボによる、テクノロジーを結集させた「未来の遊園地」、pixivによる、イラスト・漫画・アニメーションのミュージアムが考えられているそうです。

Cooljapanproject

さらに、日本商品のセレクトショップを、2015年10月からオープンさせ、2017年3月末日までに、120店舗まで増やす予定だとか。

運営するのは、Hallohallo社。

ちなみにHallohallo社がスポンサーになって、日本でブレイクした「あまちゃん」もフィリピンTV5(地上波のテレビ局)で昨年の10月から放映されています。


これでアイドルグループ「AKB48」の海外姉妹グループは


中国・上海の『SNH48』

インドネシア・ジャカルタの『JKT48』

台湾・台北の『TPE48』

タイ・バンコクの『BNK48』

フィリピン・マニラの『MNL48』

の計5組になりますね。


MNL48のフェイスブックはこちら


 

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 大塚のPP | トップページ | POP GIRLS »

コメント

フィリピンにこのようなアイドルグループができるのはいいのですが、日本から純真無垢なアイドルオタクの若者達が多く渡比するようになると、セットアップを仕掛ける輩も多くなるかと....

前回のAKB48のフィリピンコンサートでも日本から多くのファンが渡比したそうで。

それだけが心配です。

投稿: 痛いオヤジ | 2016年3月31日 (木) 21時12分

マニラ界隈の治安は相変わらず悪いですからね。
今後もよくはならないと思います。

今はネットなどで情報も比較的入手しやすいので、若者達なら大丈夫でしょう。

セットアップの被害にあいやすいのは、P嵌まりのおじさん達ですよね(笑

投稿: divi | 2016年3月31日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120836/63419766

この記事へのトラックバック一覧です: MNL48:

« 大塚のPP | トップページ | POP GIRLS »