« ロシア料理 | トップページ | サイバーDAM  2月OPM配信曲 »

2016年4月16日 (土)

竹の塚へ

昨晩とある会合が某所であったので、終了後に竹の塚に行ってきました。

Img_4385


この大踏切は開かずの踏切と言われています。

実際、夜間でもなかなか開きませんね。開いても数十秒だけだったりします。

でも現在このように線路の高架線工事が進められていますので、この開かずの踏切りもあと数年後には無くなってしまいます。

これで踏切渋滞も解消しそうですね。

徒歩の場合は、エレベーター付きの跨線橋も完成しているので、少し遠回りするだけですみます。

Img_4387

踏切り番が2人もいるのですが、相変わらず事故も多いそうです。

踏切りを渡って東口に行くと、その一帯は『リトルマニラ』と言われているエリアです。

多くのフィリピンパブ、フィリピンスナックが立ち並んでいます。

呼び込みのほとんどがフィリピンパブの関係者達ですね。

タガログ語も飛び交っていて、一般の人達からすればかなり危険なエリアに感じるかもしれませんね。

自分的にはなんか落ち着いてしまうんですけど・・・・・

先月にこのエリアで暴力団の抗争事件などがあったりして、現在でも人通りは少ないように感じました。

今回はフィリピンにしばらく里帰りしていたなじみのピーナちゃんが帰国したというので、久しぶりに行ってきました。

彼女が働いているのは小箱のPスナック。お客が5~6人も入れば満卓です。

キャストメンバーは相変わらず年齢層が高いのですが、今回新人さんがいましたよ。

やはり若くはないのですが、きれいなおばちゃん系でした。

ここはママさんとも親しいので気を使うことなく過ごせるので気に入っています。

でもキャストのレベルに関しては竹ノ塚ではワースト3くらいかな(笑

他の店にはそれなりのいい娘がいっぱいいますからね。

ここには妖怪系がいないだけいいのかもしれません。

仮にキャスト全員に魔法をかけて30歳若返りさせることが出来たなら、この店は間違いなく竹の塚一の優良店になりますね。

いつもの通りOPM三昧。

帰りがけにゲットしたフィリピンお土産はこちら。

今回は何もリクエストはしていません。

Img_4388


Img_4389


そしてフィリピンの餅菓子です。名前は聞いたけど忘れました。

Img_4390


みんなとても甘いお菓子ばかり。

やっぱりOPMのCDでも頼んでおけば良かったかな。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


|

« ロシア料理 | トップページ | サイバーDAM  2月OPM配信曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120836/63490251

この記事へのトラックバック一覧です: 竹の塚へ:

« ロシア料理 | トップページ | サイバーDAM  2月OPM配信曲 »