« 2015年12月27日 - 2016年1月2日 | トップページ | 2016年1月10日 - 2016年1月16日 »

2016年1月 9日 (土)

PP行脚始め

0036


しばらくPPには行かないつもりだったのですが、新年会終了後の流れで仲間たちと出撃してきました。

せっかくなら地元のタレント店に行きたかったのですが、夜も遅かったし、仲間は結構酔っていたので近場の店で我慢することになりました。

出撃したのは西川口駅東口のR店です。

行ったのは1月3日。まだ正月気分の抜けないころです。

ちょうど3日からオープンだったようで、23時ごろに入ったのですが満席でした。

しばらくママさんが接客。

そしてやってきたのはマラキンスソ(巨乳)のメガネちゃんでした。

Anjeraaki

なんとなくアンジェラ・アキに似ていましたよ。

全員にキャストが付いたのは40分後くらいかな。

いつもはガラガラなのに正月は混んでるんですね。

あと席に着いたのは顔なじみのキャスト達。

メンバーは相変わらずのベテラン勢。

新鮮さは全くありませんね(笑

ここでやっぱり一駅電車に乗ってタレント店に行けばよかったかなぁと少し反省です。

まあベテランキャスト達はそれなりに盛り上げ上手だったのでそこそこ楽しめました。

店を出たのは01時すぎ。

界隈をうろうろ散策してどうするか検討。結局PPのハシゴをすることに。

同じ東口の駅近くのB店に。2階のお店です。

ついこないだまでP店だったところです。

P店の時はよく行っていたのですが、このB店になってからは初めて入りました。

内装は以前よりきれいになっています。配置はほぼ同じです。

どうでもいいことですが、このPPは監視カメラだらけ。

お客さんの盗撮でもしているのかな?

たぶんダミーではなさそうですね。

 

遅い時間だったのにお客は入ってますね。

キャストに顔見知りはひとりもいませんでした。

珍しいこともあるもんですね。キャストは大体同じエリアを回遊魚みたいに順繰り回っているだけなので、大概顔見知りは一人はいるのですが、今回はすべてご新規さんばかりでした。

席についたのはかつてマガンダ系だったと思われるシンガーのピーナちゃん。

180

↑うん十年前はこんな感じだったと思わせるような顔立ちでしたが、目をこすってよ~く見ると完全なオバPでした。

ひいき目に見ても30台には見えません。

子供が27才と言っていたから、おそらく40才後半くらいでしょうね。

普段は上野のPパブに勤務。上野の店の休みの日曜祝日だけこの店でアルバイトしているそうです。

さすがシンガーだけあってOPMの持ち歌もめちゃ多かったです。

なかなかこれだけ歌えるピーナもいませんね。

思わず指名してしまいました。

他にも若くてかわいい娘もいたんですけど、勇み足をしてしまいました。

なんだかんだで帰宅したのが早朝の4時。

正月早々散財してしまいました。

しばらくおとなしくしていようと思います。

と言っても今月は新年会があと4回もあるので、まあ無理かもしれません。

頑張って稼がなくちゃ。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

サイバーDAM OPM配信曲 1月

1月分のサイバーDAM OPM配信曲をお知らせします。

Opm20161

まずはDJ AlvaroちゃんのKay tagalです↓

Gary GranadaのKung ika'y walaです↓

映像がなかなか面白いですよ。

BambooのMasayaです↓

同じくBambooのMr.Clayです↓

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

折尾のかしわめし

正月に九州から来客が来てました。

事前にお土産は何がいいと聞かれていたので、駅弁と梅ケ枝餅をお願いしていました。

明太子でも良かったのですが、最近地元でも明太子はいつでも買えるようになったので敢えてリクエストはしませんでした。

それで買ってきてくれたのが、鹿児島本線の折尾駅の『かしわめし』です。

関東エリアでかしわ飯というと高崎駅の駅弁が有名ですね。

北九州ではかしわめしは駅弁の定番。

色々な駅で売っていますが、戸畑・黒崎・折尾の3駅で売っている東筑軒のかしわめしは人気があります。

かつて良く食べていたので懐かしいです。

B2


友人の話では、いまだに駅で立ち売り販売しているそうです。

B3


中身は鳥そぼろ・錦糸卵・のりです。色どりがきれいですね。

 

そして自分の大好きな梅ケ枝餅です。

B1


出来たてはめちゃくちゃ旨いのですが、購入当日なら冷めても美味しいです。

翌日はすぐに硬くなってしまうのが難点ですね。

その場合は軽く焼けばそこそこ美味しいですよ。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月27日 - 2016年1月2日 | トップページ | 2016年1月10日 - 2016年1月16日 »