« 2016年3月20日 - 2016年3月26日 | トップページ | 2016年4月3日 - 2016年4月9日 »

2016年4月 2日 (土)

POP GIRLS

前回 MNL48のことを書きましたが、フィリピンにもアイドルグループは昔からいました。

自分が見て知っている範囲だとSEX BOMB GIRLSくらいからかな。

日本のアイドルグループと違うのは、ダンサー中心のグループだということでしょうか。

そのあとMOCHA GIRLSとか色々出てきましたね。

このPOP GIRLSも2009年のリリースだから結構長く活動しています。

途中メンバーがフルチェンジしたりして、現在は最初からのメンバーは1人もいません。

現在のメンバーは4名

  • Aubrey Vallerie Caraan
  • Joanna Morales
  • Carlyn Ocampo
  • Rose Van Ginkel

    Popgirls


  • Crazy Crazyです。

    Sige Sige Sayawです。



    Baby Boyです。



    切れのいいダンスとかわいらしさから、結構人気があったようです。

    2013年に『Jump start』というアルバムを出した当時はよくTVに出ていましたが、最近はあまりパッとしてないようです。

    フィリピンの芸能界は結構厳しいですからね。


    MNL48がスタートしてアイドルブームがフィリピンでも起きれば、再ブレークもあるかもしれません。

    ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2016年3月31日 (木)

    MNL48

    Akb48


    日本を代表するアイドルグループのAKB48は、世界的にも有名になりつつありますが。このグループのフィリピン版がスタートするようです。
     
    名前は『MNL48』

    AKB48の新グループとして、台湾を拠点とするTPE48とフィリピン・マニラを拠点とするMNL48、そしてタイ・バンコクを拠点とするBNK48が発足されるということです。

    具体的には、2017年度にメトロマニラ首都圏に日本をフィーチャーするミニテーマパーク「クールジャパンモール」を建設し、その中に作る『MNL48劇場』が活動の場になるそうです。
    クールジャパンモールは、フィリピンで日本を発信する基地になりそうですね。

    主なコンテンツとしては、アイドルグループがパフォーマンスを繰り広げる『MNL劇場』、チームラボによる、テクノロジーを結集させた「未来の遊園地」、pixivによる、イラスト・漫画・アニメーションのミュージアムが考えられているそうです。

    Cooljapanproject

    さらに、日本商品のセレクトショップを、2015年10月からオープンさせ、2017年3月末日までに、120店舗まで増やす予定だとか。

    運営するのは、Hallohallo社。

    ちなみにHallohallo社がスポンサーになって、日本でブレイクした「あまちゃん」もフィリピンTV5(地上波のテレビ局)で昨年の10月から放映されています。


    これでアイドルグループ「AKB48」の海外姉妹グループは


    中国・上海の『SNH48』

    インドネシア・ジャカルタの『JKT48』

    台湾・台北の『TPE48』

    タイ・バンコクの『BNK48』

    フィリピン・マニラの『MNL48』

    の計5組になりますね。


    MNL48のフェイスブックはこちら


     

    ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2016年3月29日 (火)

    大塚のPP

    先日 行った蒲田エリアは場末のPPが多かったのですが、さらに凄い所に行ってしまいました。

    それはJR大塚駅周辺にあるPPです。PPというよりかPスナックと言った方が正確ですね。

    場末度は都区内で一番ではないでしょうか(笑

    1
     
    皆さんも間違えて行かないで下さいね。

    ではなんでそんな所に行ったのかというと、ひょっとして掃き溜めに鶴がいるんじゃないかと錯覚してしまったからです。

    2

    掃き溜めには鶴なんかいません。いるのは妖怪の化身だけでした。

    やっぱりこれは身を持って体験してみないとわかりませんからね。

     

    店名は書けませんが適当にお察しください。

     

    ただし価格はめちゃ安いです。システムは聞きませんでしたが、確か180分で3.500円だったと思いますよ。

    自分は60分もいられずに退店しましたが、場末マニアの方がもしいればおすすめしたいと思います。

    カラオケは5曲で600円くらいだったと思います。

     

    もし大塚に行くならエロいお店にしましょう。駅周辺に星の数ほどありますよ。

     

    都内のPPならやはり池袋・上野・錦糸町界隈がやはり無難ですね。

     

    ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    « 2016年3月20日 - 2016年3月26日 | トップページ | 2016年4月3日 - 2016年4月9日 »