« 2016年2月14日 - 2016年2月20日 | トップページ | 2016年2月28日 - 2016年3月5日 »

2016年2月26日 (金)

PPのババエの好きなOPM-12

最近、多忙のため会社と自宅の往復のみで、PP行脚している時間もありません。

今晩は都内で宴会があるので、時間があれば抜け出してPPにでも行ってこようかと密かに計画しています。

宴会の出席メンバーでPP好きは私以外ひとりもいません。

まあ 普通はそうですよね。

二次会があったとしても居酒屋か日本のキャバクラでしょう。

先日、カラオケ仲間のピーナちゃんからメールをもらいました。

OPMの曲名がずらりと並んでいたので何かと尋ねたら、歌えるように覚えて欲しいOPMの曲リストなんだそうです。

でも残念ながら自分の好きな曲は数曲しかありません。

これはその中の一曲です。

Lea SalongaのMula noon hanggang ngayonです。

Lea_salonga2


いい曲なのですが、歌ったことはまだないですね。

"Mula Noon, Hanggang Ngayon"

Bakit kaya, 'pag nakikita ka
Araw ko'y gumaganda at laging masaya
Ganyan ang damdamin ko nadarama mula noon
Hindi nagbabago hanggang ngayon

Bakit kaya, 'pag nakausap ka
'Di nakakasawa and iyong pagsalita
Tulad ng isang awiting kay gandang pakinggan
Mula sa simula hanggang wakas

[Chorus:]
Sadyang ganyan and damdamin ko sa 'yo
Mahirap maintindihan, subalit totoo
Kahit kailan, sa buhay kong ito
'Di ka lilimutin
Mula noon, hanggang ngayon

Bakit kaya, 'pag nakausap ka
'Di nakakasawa and iyong pagsalita
Tulad ng isang awiting kay gandang pakinggan
Mula sa simula hanggang wakas

Sadyang ganyan and damdamin ko sa 'yo
Mahirap maintindihan, subalit totoo
Kahit kailan, sa buhay kong ito
'Di ka lilimutin
Mula noon, hanggang ngayon

Bakit kaya, puso'y nagtatanong
Mahirap maintindihan, subalit totoo
Ewan ko ba, sa damdamin kong ito
Hindi pa rin nagbabago
Mula noon, hanggang ngayon

Hindi pa rin nagbabago
Mula noon, hanggang ngayon.

この曲はPPでベテランのPナちゃんが歌っているのを何回か聞いたことあります。

Lea salongaちゃんのアルバムが自宅にないか調べてみたら2枚ありました。でもすべて英語曲ばかり。

タガログ語曲は古いアルバムに入っているみたいですね。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

台北駅のお土産

T2


台北に行った時に、台北駅構内にある鉄道グッズを売っている売店で見つけました。

台湾鐡路管理局のE200型電気機関車のおもちゃです。

チョロQのように走るのですが、動力の仕組みは子供のころあった昔のミニカーのようなタイプです。

チョロQのように機敏には走りません。

本物の写真はこちら↓

T5

台湾鐡路管理局の主力電気機関車です。米国から輸入した機関車なのでデザインがアメリカぽいですね。

ちなみにこれも買ってしまいました。

T1


台湾高速鉄道の700T型新幹線です。

日本初の輸出用新幹線車両として、JR東海、JR西日本が共同開発した車両です。

最高時速300キロ、台北から高雄の左栄駅まで1時間30分で爆走しています。

T6

台湾は結構鉄ちゃんが多いのでマニア向けのショップも多いです。

特に若い女性の鉄ちゃんを多く見かけました。

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

ベーカリーレストラン

久しぶりにベーカリーレストランに行ってきました。

かつてはよく通っていたのですが、おそらく2年ぶりくらいかな。

焼きたてのパンの食べ放題が付いているので、ついつい食べ過ぎてしまうのでなるべく行かないようにしていました。

近くまで所要で来ていたので、つい寄り道してしまいました。

Img_4012

店内はわりと豪華な雰囲気。ディナータイムはピアノの生演奏もあります。

入ったときはガラガラでしたが、続々とお客さんがやってきます。

結構繁盛していますね。

オーダーしたのはスペシャルディナー。2.980円

パンの食べ放題付です。

Img_4018_2

東欧産合鴨のローストと根菜のフランボワーズドレッシング

Img_4020_2

東欧産合鴨のロティ 生姜風味のパイナップルソース

Img_4021

デザートはブランマンジェです。

やっぱり焼き立てのパンは美味しいですね。

わかってはいたのですが、ついつい食べ過ぎてしまいました。

やばいです。

また明日からダイエットかな(笑

ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月14日 - 2016年2月20日 | トップページ | 2016年2月28日 - 2016年3月5日 »