フィリピンの健康茶 第3弾 MANGOSTEEN TEA
最後にもうひとつだけ健康茶の紹介です。
世界3大果実のひとつと言われるマンゴスチンは、東南アジア原産のフクギ属の常緑高木です。
インドネシアではマンギス、タイではマンクットと呼ばれています。
台湾ではよく食べていましたが、フィリピン滞在時には食べた記憶があまりないので、農園の近くではあまりメジャーじゃなかったのかもしれません。
日ごろ食べていた果物はランブータン、ランソネス、ピーニャなどです。
サントルなんかは常時農園にたくさんあったので、飽きるほど食べてました。
マンゴスチンは果物の女王と言われるほど美味。
強い甘みとさわやかな酸味で上品な味わいです。
このマンゴスチンの健康茶がこれ↓
ティーパックが30個入っています
価格はグヤバノティー、マルンガイティーより少し高くて1箱250ペソでした。
味はこの3つの中で一番おいしくて飲みやすいです。
このマンゴスチンティーにもガン抑制効果があるそうで、フィリピンの健康茶としては一番おすすめだと思います。
安いものだとモールの中のスーパーでも一回り小さい小箱で100ペソ前後で売ってました。
大きいショッピングモールなどではいろいろな種類がおいてあるので、ぜひ探してみてくださいね。
ランキングに参加しています。ポチッとひと押しお願いします ↓
| 固定リンク
コメント