RECTO MANILAの偽造書類業者を摘発
マニラのレクトアベニュー沿いにたくさんある書類偽造業者が摘発されました。
かつて何回も摘発が続いていたのですが、今回モレノ マニラ市長は本気で怒ってしまったようで、レクトから偽造業者が一掃されそうです。
自分は過去に一回だけ行ったことがあります。
パスポート・フィリピンの免許証・婚姻証明書・各大学のID・大学の卒業証明書・大企業のID・身分証明書など、ありとあらゆる偽造書類を作ってくれる面白い所でした。
変わったものとしては、FBIのIDや警察関連のIDなどなど。作れないものはないほどでした。
一風変わったフィリピンのお土産にもなるので、フィリピンのパスポートと大統領警護隊のIDを作ってもらった記憶があります。
今はどこにあるのかわかりませんが、パスポートはそれなりの出来でしたが、IDはこれが本物のコピーなのというようなチープな感じだったような気がします。
これはRECTOでフィリピンの偽造免許証を作った方のYOU TUBEです。
わずか数分で手際よく作ってくれます。ただ実際に使ったらすぐに見破られそうですね。
すべて偽造ものなので、最終的にはバレてしまうのですが、ここで作った偽造資格証を利用して海外に働きに出る人がとても多かったようです。
そのせいでフィリピンという国の信用性も失ってしまうはめになりました。
フィリピン社会では、ここで入手した大学卒業証明を利用した人々を『レクト大学卒』と呼んで揶揄したそうです。
今回、モレノ マニラ市長が激怒したのは、地方自治体の領収書や、様々な事業許可証や免許の偽造が発覚したためです。
我慢の限界が来たようで、今後違法行為を見つけた場合は、レクト一帯の店舗の一掃に踏み切るそうです。
ブログランキングに参加してます
ポチッとひと押し Sige Na!
| 固定リンク
コメント