« タレントのいるPP 群馬県太田市 | トップページ | フィリピーナとの恋愛 その2 »

2021年8月25日 (水)

フィリピーナとの恋愛 その1

Img_2220_20210724111101

 

久しぶりに日本人男性とフィリピン人女性との恋愛について書いていこうと思います。

自分は20代半ばにフィリピンパブにはまり、今までにフィリピーナと多くの恋愛または破局を経験してきました。

40代前半にはフィリピンに頻繁に行くようになり、現地で事業も展開。しばらくは順調でした。

その後色々な事業トラブルや人間関係のトラブルが相次ぎ、嫌気がさしてフィリピンを撤退。

すべて清算して、現在は日本で仕事を持ち生活しています。

その時の教訓は『日本で稼いでフィリピンで消費』すること。

仕事は日本で頑張ってフィリピンには遊びに行くだけ。

これが一番自分には合っていると実感できました。

 

今回は自分の実体験をもとに日本人男性とフィリピン人女性との恋愛について書いていきたいと思います。

 

【まずはフィリピーナの実態を知ろう】

 

まず初めにフィリピン人との本当の恋愛については、経験上なかなか難しいと思っています。

一番の原因は、日本とフィリピンでは経済上の格差が大きいということ。

どうしてもフィリピーナからしてみれば、日本人と付き合って生活を楽にしたいという大きな期待があります。

まあそれが前提で付いてしまうので、最初から対等には付き合える状況ではないということです。

『愛をあげるから経済援助をお願い』というパターンが多いのです。

そのために『本当の恋愛』の他に、経済援助のために取りあえず嫌いでなければ愛情が無くても付き合うという『疑似恋愛』というもの存在します。

お金のために、とりあえず確保しておくという感じですかね。

本当の愛情関係はないため、利用価値が無くなった時や、なんかのきっかけで破綻になるケースも多いです。

経済格差のため『本当の恋愛』と金銭がらみの『疑似恋愛』の2つがあるというのが特徴です。

 

特に日本のフィリピンパブで出会った場合は、ほとんどが『疑似恋愛』だと思って間違いないでしょう。

彼女らの目的はずばり『お金』ですから。

水商売のピーナちゃんは百戦錬磨です。

愛がある振りをしているだけ。

目的はあなたからの経済援助を引き出すこと。しかも長期に渡ってです。

最初のうちは気づかない方も多いと思います。

あなたの愛情を巧妙に対価に変えているわけです。

水商売のピーナちゃんと付き合うのは、リスクが大きいと言えます。

 

ではなぜ そんなリスクを冒してまで、ピーナちやんと付き合う価値があるのかを次に書いてみます。

 

Img_2347

 

【ピーナちゃんの魅力】

 

よく言われるのは、日本人女性にはない魅力があるということ。

全員が当てはまるわけではないのですが、特徴を書いてみます。

①底抜けに明るい性格

これはフイリピンの国民性かな。

貧困の中でたくましく育ったせいか、性格はとても明るくて陽気です。

小さなことはくよくよしない。

精神的なダメージを受けても立ち直りが早いです。

この天真爛漫な陽気さは日本人男性の心を癒してくれます。

②一途に愛してくれる

愛する人に対しては誠心誠意尽くしてくれます。

気遣いもあり、身の回りの世話も大変よくしてくれます。

愛情の深さはかなりのもの。半面、独占力や嫉妬心も強いです。

③家族愛が強い

日本人以上に家族のつながりや絆は大きいです。

ピーナちゃんは家族のために、どんなつらい仕事でもこなします。

問題は配偶者である日本人男性が、家族の一員として認識されるかどうかです。

『疑似恋愛』の場合はほとんど認識されていないのが現状です。

その場合、ピーナちゃんの優先順位はフィリピンの家族が1番。日本人の旦那さんは3~4番くらいになるのかな(笑

愛が深い場合は、フィリピンの家族と同様に愛してくれます。

またはフィリピンの家族たちからも愛されます。

④とにかく働き者

一般的にフィリピン人男性は怠け者が多いのですが、その分ピーナちゃんは働き者です。

朝から晩まで実によく働きます。

OFWは女性が多いのが頷けます。

⑤スタイルが抜群に良い

全員がそうではありませんが、めちゃスタイルがよくて美人系のピーナちゃんは多いです。

特にスペイン系の血が混じっているピーナちゃんは美人が多いです。

多くの日本人男性がとりこになるのは、まずは容姿が良くてセクシーだからでしょう。

⑥Hの相性が良い?

これは残念ながらケースバイケース。ピーナちゃんでもマグロはいます。

自分の経験からいうと相性の良いのは意外と日本人女性かな(笑

色々な国々の女性と経験はありますが、国籍はあまり関係ないみたいですね。

ピーナちゃんで相性の良かった娘はいます。

これに関しては個々で違うということしか言えません。

 

 

あとはどこでピーナちゃんと知り合うかで恋愛の注意ポイントも違ってきます。

現地で知り合うというのは、観光旅行では難しいと思います。

まず一番多いパターンは日本のフィリピンパブ(PP)で知り合う場合でしょう。

長いのでPPと略して記載します。

 

【PPで知り合った場合】

日本人がピーナちゃんと知り合うきっかけは、ほとんどここと言って良いでしょう。

自分自身も最初はそうです。

水商売のキャストとお客という立場で出会います。

PPというのは『疑似恋愛』を売りにするお店なので、誰でももてた気分を味わうことは出来ます。

ただそれはお店の中だけの話。

プライベートで付き合うには、それなりの時間とお金がかかります。

それが楽しいと思うか、無駄だと考えるかはまちまちですね。

 

それでもここで恋人を見つけた方は、多かったと思います。

ピーナちゃんは働きながら良さそうな日本人を探していたので、条件さえ合えば恋人やパートナーになれたたわけです。

フィリピンの家族を養わなければならなかったので、お金のために愛がなくても恋人になってしまうケースもあったと思います。

個人的な意見だとここで知り合って、今でも幸せな家庭を築いている方はほんの僅だと思います。

タレント全盛期の頃だと確率も高かったと思いますが、現在は全くダメかな。

 

PPではキャストの高齢化とともに、ピーナちゃんもベテラン化してます。

実際の所、毎日お客からくどかれているわけですから、スキルもアップしています。

ここでキャストに入れあげてしまったら、確実に『鴨客』にされてしまいます。

惚れたら確実に鴨られます。

百戦錬磨のピーナちゃんは怖いですよ。

キャストとお客という関係を保つのがベストです。

簡単には落とせません。

 

ここでは『本当の恋愛』は出来ないといってもいいくらいです。

ですが、彼女らの目的は『お金』ですから、条件さえあえば金銭がらみの『愛人』になることは可能です。

恋人になるよりは簡単です。ただし愛はもらえません。

自分はあちこちのPPに行ってますので、こんな遊び方をしている人はよく見かけます。

 

 

自分はあくまでも現地派なので、日本のPPでは無駄金は払いたくありません。

現在はコロナのため行くことは出来ませんが、遊ぶなら現地がおすすめです。

語学力がなくても、今は優秀な翻訳アプリもあるので苦労はしません。

現地なら色々な遊びの選択肢が広がります。

コストパフォーマンスは最高で、日本ではまず出会えないようなタイプの娘を容易に見つけられますよ。

これは経験した方にしかわからないと思います。

日本のPP遊びがバカらしく感じるようになります。

 

一応ポイントを下記にまとめてみました。

 

【PPでの注意点】

★あくまでここは水商売なので、通常の恋愛は難しい。

★単なるお客なら、鴨られることもまず無い。

★キャストに入れあげてしまうと、愛する気持ちを利用されて金銭を搾り取られる。

★こちらからは愛してはいけない、逆に愛されているようだったら次のステップに。

★基本相手に惚れさせること。これが原則。

★ピーナちゃんの目的は、あくまでも『お金』のみ。

★ピーナちゃんは真実は言わない。お客には言う必要もないから。

★言葉は信じなくていい。ピーナちゃんの行動や状況から真実を読み取れ。

★うそはうまい。そして多い。しかしつじつまの合わないことから見破れるはず。

★相手の言葉より自分の直感を大事にした方が良い場合もある。

★信じてあげるふりは有効。

★基本恋愛ゲームなので楽しんでほしい。

★H目的なら風俗か現地へ飛んだ方がコストは安い

★恋人ではなく金銭がらみの愛人関係に持ち込むのもあり。

 コストはかかるが比較的簡単。ただし個人的にはお勧めしない。
 無駄金だと思わない人はトライ。

Img_2355_20210825165301

 

【ピーナちゃんと恋愛をしたい】

色々と書いてきましたが、それでもピーナちゃんと恋愛をしてみたいと思う方は、下記の注意点を参考にして下さい。

 

もし出会う場所が水商売のPP以外であった場合は、確率も高くなります。

日本の場合、出会う確率はかなり下がります。紹介してくれる人を探すのもありです。

一番効率がいいのは、現地に飛ぶことなんですが、出来る方と出来ない方がいますからね。

現地に行けば、チャンスは格段にアップ。日本人は結構もてます。

でもKTVなどの水商売だと、日本のPPとほぼ同じ。鴨られる確率アップです。

あと恋愛のスキルをアップすること。

日本人の彼女も出来ない方は、あきらめた方がよいです。

日本人女性にもてない人は、ピーナちゃんからももてません。

フィリピン全般の基礎知識を持つこと。何も知らずに付き合うより、知っていた方がトラブルにはなりにくいです。

出来れば語学力があればなおさらよい。英語かタガログ語です。

これが出来れば数段ポイントアップとなります。

日本語だけでは確実にコミュニケーション不足になります。

一時的には翻訳ツールの使用も効果的。

 

 

色々と書いてきましたが、ピーナちゃんと結婚してうまくいってる友人も周りにはいます。

日本にいるピーナちゃんは、大概はまじめで誠実だと思っています。

一部水商売で働いているピーナちゃんに、日本人男性をうまく利用しようとしている娘がいることは事実です。

次回は水商売のピーナちゃんに騙されないテクニックでも書いてみようと思います。

 

 

Img_2217

 

ブログランキングに参加してます

ポチッとひと押し Sige Na!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

 


フィリピンランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

|

« タレントのいるPP 群馬県太田市 | トップページ | フィリピーナとの恋愛 その2 »

コメント

初めてPPに行って嵌ったのが2003年、それ以降フィリピーナしか好きになれなくなり早18年。
いまだに飲みに行くのはオバPのお店、歌うのはOPM。不治の病ですね、P型肝炎は。(苦笑)

投稿: Samiy | 2021年8月28日 (土) 06時09分

Samiyさん おはようございます♪

極限まで嵌るとP型脳炎の免疫が少し出来るようです。
OPMは相変わらずですが、アルPのお店には行かなくなりました。

投稿: divi | 2021年8月28日 (土) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タレントのいるPP 群馬県太田市 | トップページ | フィリピーナとの恋愛 その2 »